今年の春の旅行は台湾に2泊3日で行ってきました。金曜日にお休みをもらって羽田発 JL098 便で台北松山空港まで。
ちょっと豪華にビジネスクラス。映画を見てご飯を食べているとあっという間に到着です。
松山空港でけいたいの SIM を購入。3 日データ制限なしで 1000 円くらいです。
タクシーでホテルに移動して荷物を預けて歩いて三越まで。春水堂のタピオカミルクティー。うまい。
台北101へ。
グーグルオフィスにお邪魔しました。
76階のカフェから。
ちょっと早めに鼎泰豊で晩御飯。うまいよー。
台湾に来たらとりあえずここは来ないと。
ホテルにチェックインしてタクシーで足つぼマッサージへ。まなかは初体験ですがとても楽しかったようです。
さらにタクシーで饒河街夜市へ。
いろんなものを食べ歩いてとても楽しい。
たくさん遊びました。
文鳥占いも。
今日は僕の誕生日。ホテルのお部屋でお祝いもしてもらいました。
2日目です。朝ごはんはホテルのビュッフェ。おかゆがとてもおいしい。
グランドハイアットに宿泊しました。
朝から土砂降りなので午前中は紫藤廬でお茶を楽しみました。
まなかも楽しかったようです。とてもおいしいし風邪にもよく聞きます。ちょっと喉の調子が悪かったまなかもこれで治りました。
お茶が終わる頃には雨も小降りに。
ランチは點水樓で。僕はここの小籠包が一番美味いと思います。二人もそう思ってくれたようです。
特にカモの卵のカスタードまんが絶品。
午後は永康街でお買い物。でもあまり良いものは見つからなかったかな。
夜はまたまたフットマッサージ。
やっぱり気持ちが良いなー。
そしてアイスモンスターでかき氷。うまーい。
台北の夜は長いのです。
そして士林夜市へ。食べたかったフルーツも食べることができました。
まなか念願のエビ釣り。
釣ったエビは焼いて食べることができます。
占いもできたし食べたいものも食べられたし大満足。
3日目は朝から曇り空。ホテルの朝ごはんは相変わらず美味い。
微熱山丘でパイナップルケーキをお試し。やっぱり美味いね。
ということでまとめ買い。
ランチは牛肉麺。あっさり系でおいしい。
そして101のそばで旅の締めの休憩。
14時くらいに松山空港に到着です。ちょっとお土産を購入。
そしてラウンジで休憩。
帰りの JL097は予定より30分ほど早く羽田に到着。映画を見る余裕もありませんでしたw