先に出張でシドニーに到着していた僕。みぃとまなかも金曜日にシドニーに到着しました。朝から雨降りだけどお昼くらいから止んでくれました。
歩いてサーキュラキー、ロックスまで。その前にホテルの近くのチョコレート屋さんでひとつまみ。
サーキュラキー到着。オペラハウスをバックに。
ロックスのマーケットでお買い物。ハチミツクリーム、ピアス、はなのリードと首輪、まなかのブレスレット等いろいろ買いました。
タクシーで移動して bills へ。ランチを食べました。やっぱり旨い!
いったんホテルに戻ってみぃとまなかはお昼寝。夕方からダーリングハーバーに行って晩ご飯。
Blue Fish でシーフードプラッター。うまーい。
今晩は花火もあるそうです。
2日目です。ポートスティーブンスまでの日帰りツアーに参加しました。まずはドルフィンウォッチング。
1時間半ほどのクルーズです。気持ちいいー。
運良く目の前までイルカが近寄ってくれました!
ブームネットでこんなことも。
ランチも船内でビュッフェ。生ガキ旨い!
港で風船アートをもらっちゃいました。
次は野生のコアラ探し。見つかるかな?(頭の上に1匹います)
よく動くコアラでした。こんなに顔がはっきり見れるのは珍しいそうです。いつもは突っ伏して寝てるそうな。
そして砂丘で 4WD 体験&サンドボート。サンドボートは病み付きになる楽しさ。
潮干狩りもします。これが地味そうでかなり楽しい!貝は持って帰れませんが、動きがすごくかわいい。
海面にきれいに映ってます。
最後はワイナリー。試飲の後で白と赤を1本づつ買ってきました。地ビールを飲んで一休み。うまー。
シドニーには 19 時くらいに帰りました。晩ご飯はロックスにある「フィリップスフット」自分でオージービーフを焼いて食べます。やっぱり旨いなー。地ビールも旨かった。
3日目です。この日も懲りずに bills で朝ご飯。おいしいのはもちろんなのですが、のんびり静かに朝ご飯が食べられるのが最高です。
サーキュラキーまでタクシーで移動。フェリーに乗ってタロンガ動物園まで。ハーバーブリッジを背景に。
こちらはオペラハウス。
無事タロンガ動物園の埠頭に到着。動物園の頂上までケーブルカーで一気に移動です。
コアラ、カンガルー、ワラビーなどのオーストラリア固有種はもちろん、ゾウ、ゴリラ、チンパンジーなどの一般的な動物もたくさん展示しています。動物が大好きなまなかは隅々までチェックするのでつきあってるこっちが大変。
バードショーです。鳥が自由に飛び回ります。
なかなかダイナミックなショーでした。
お昼はフードコートのアジア料理。ひさしぶりのご飯がおいしい。
念願のコアラと一緒に記念撮影。
ゾウの檻のそばのカフェで一休み。
16 時くらいにフェリーでサーキュラキーに戻ってきてダブルデッカーの観光バスに乗ろうとしたら手持ちのキャッシュが足りず。しょうがないのでホテルに戻って一休み。まなかが気に入ったチョコレート屋さんにて甘いものを補給。
晩ご飯は鼎泰豐です。フードコート形式なので気楽に晩ごはん。でもやっぱり旨い。
4日目です。朝 7 時くらいに出発して一路ブルーマウンテンズへ。まずはキングステーブルへ。
すごい景色です。
エコーポイントに移動してスカイウェイに乗りました。200m 以上の高さを移動するケーブルカーです。透明な床がちょっと怖い。
続いてレールウェイに乗ります。50 度以上の急勾配を下がっていきます。
レールウェイを降りるとスリーシスターズがよく見えます。
遊歩道を 30 分ほど歩いて帰りはロープウェイで。
もう一度ビューポイントへ。お腹が空いたのでアイスクリーム。
最初の予定にはなかったのですが、シドニーに帰る途中でフェザーデール動物園に寄りました。タロンガに比べると動物との距離が近い。
カンガルーにご飯をあげることもできます。
コアラを触ることもできます。昔はだっこできたんだけどな。
シドニーに戻ってちょっと遅めのランチはフィッシュマーケットで。
オイスター 18 個、サーモンとマグロのお刺身、ロブスター、カラマリとご飯を買って海辺でランチ。ビールもぐびぐび。旨すぎる。
ホテルに戻って最後にお買い物。まなかが気に入ったチョコレート屋さんでチョコレートを大量に購入後、カフェで一休み。
QVB にも立ち寄りました。まなかは気に入ったウサギのネックレスを購入。僕たちは bills のトイレで使って気に入ったハンドソープが売っていたのでそれを購入。