練馬区にある「石神井公園」に散歩に行きました。この公園のそばには氷川神社があって、僕達はその神社を経由して公園に入りました。
この神社の参道で、すごく人なつこいネコに出会いました。ご覧の通り人を見かけると擦り寄ってきました。
参道を通って神社にお参りした後、公園に入りました。この写真は石神井公園のごく一部です。公園には2つの池があります。こちらは「三宝寺池」。あと「石神井池」があります。
三宝寺池に住んでいるカモです。もちろん2羽だけじゃなくていっぱいいます。イヤになるくらいいます(笑)
池の周りを巡る散歩道。とてもよく整備されていて歩きやすく、きれいです。
公園の中にある茶屋。とっても懐かしい雰囲気です。駄菓子や味噌田楽、おでん、ラーメンやラムネなど定番のメニューがいっぱい。ここでちょっとひと休みしました。
味噌田楽を食べて御満悦のみぃ。