春休みはシンガポールに行くことにしました。JAL35便 00:05 羽田発です。ラウンジでのんびりしてゆっくり出発。
定刻通り出発しました。ビジネスクラスでのんびり眠って行きます。
チャンギ国際空港には定刻の6:15 に到着。SIM をゲットしていざ出発。
マリーナベイサンズに宿泊しました。クラブフロアの 46 階のお部屋。オーシャンビューです。
お腹が空いたのでルームサービスで朝ごはん。
ホテルの隣にあるガーデンズバイザシーへ。
OCBCスカイウェイ。とても良い景色です。
フラワードーム。日本をテーマに桜が飾ってありました。
アイスクリームで一休み。クラウドフォレストはメンテナンスでお休み。残念。
そしてタクシーでシンガポールフライヤーへ。まなかの念願の観覧車です。
以前来たときにも立ち寄ったドクターフィッシュのお店へ。フットマッサージ、肩のマッサージも含めて 90 分癒されました。
歩いてホテルに戻ります。
ホテルの隣のショッピングモールでおいしそうなカップケーキを発見。お土産に購入してホテルのお部屋で食べよう。
晩御飯は Sky on 57 で。アジアフュージョン料理です。鳥の丸焼きがすごく美味しかったけど前菜もデザートもどれも美味しかった。
そして有名なプールへ。ちょっと寒いけどとても良い景色。
シンガポールといえばやはりこれだよね。
2日目です。朝ごはんは55階にあるクラブラウンジで。
この日は1日たっぷりユニバーサルスタジオで遊びます。
エクスプレスパスも購入したので全ての乗り物がファストパスで乗り放題。
まなかも大きくなったので前回と違って絶叫系の乗り物も全部乗りました。
ジュラシックパークは4回連続で乗ってずぶ濡れ。
新しいアトラクションもいくつか完成していました。
ランチはフライドチキン。うまいしノンビリできたのでよかった。
暑いかと思ったら意外と涼しいのとちょっと雨が降ったのとずぶ濡れ系の乗り物のせいでちょっと肌寒い。
前回乗った乗り物にも乗りました。結構覚えてて懐かしいものも。
まだこういうのをかぶって写真を撮らせてくれますw
赤、グレー両方のジェットコースターにも。すごく楽しい!
ちょっと早めの晩御飯も USS で食べることに。前回も食べたお店でスペアリブです。
閉園 19 時までたっぷり遊びました。
ちょっとお買い物もしてホテルに戻ります。
お部屋に戻ったらちょっとお腹が空いたのでルームサービス。
3日目は夕方までプールで過ごすことにしました。
プールサイドでジュースを飲んだり。
いっぱい写真を撮ったり。油断してかなり日焼けしてしまいました。
夕方から55階のクラブラウンジでアフタヌーンティーをいただきました。
そしてチャイナタウンへ。
お買い物をしたりぶらぶらしたり。
似顔絵の切り絵を作ってもらいました。15分ほどでこの完成度。
そして Peoples Grand Complex 内のフットマッサージへ。60 分たっぷり堪能しました。
晩御飯はチャイナタウンにある Maxwell foodcoat へ。いわゆるホーカーです。天天海南鳥飯の有名なチキンライス。こりゃうますぎる。
そして Uber でリトルインディアへ。締めのお買い物をしました。
4日目です。朝からセントーサ島へ。マーライオンに登りました。
なかなかシンガポールらしい良い景色。
オウムと一緒にハイチーズ。
MegaZip をやろうと思っていたのですが天気が悪くなってきたのでモノレールでウォーターパークへ移動。
モノレールを降りた途端土砂降りに。ウォーターパークになんとかたどり着いたものの雷も鳴り出したので天気が落ち着くまで待機。半ば無理やりドルフィンアドベンチャーを開始してもらいました。イルカと一緒に泳いだり手を繋いだり撫でたり。これはすごい。
大満足のイベントでした。ちょっと寒いw
遅いランチは鼎泰豊で小籠包。ここは安定の美味しさです。
タクシーでホテルに戻ってシャワーを浴びたらショッピングモールをぶらぶら。カップケーキと紅茶で一休み。
TWG で紅茶とティーポットを購入。他にも色々お土産を買いました。
晩御飯はまたまたルームサービス。
そしてエレベーターホールからナイトショーを観覧。
最終日です。11時のチェックアウトの前に最後のプール。
お世話になりました。
初日にメンテナンスで入れなかったクラウドフォレストへ。涼しい!
景色もいいし思っていた以上にいいところです。
タクシーでセントーサ島へ。ランチはピザにしました。
そしてこれまた悪天候でできなかった MegaZip へ。450m のジップラインです。実に楽しい!
そして Uber でチャイナタウンへ。またまた3人でフットマッサージをしました。
マッサージの後は買い物です。
最後のご飯はチキンライス。
ホテルでシャワーを浴びて Uber で空港へ。
19時くらいにチェックインして買い物をしてラウンジでノンビリして定時に JAL36 で帰国。実に楽しい旅行でした。