出張で先に来ていた僕にみぃとまなかが合流してシンガポール旅行です。昨晩の到着が遅かったので朝はホテルでのんびり。お昼はオーチャードにあるチャッターボックスというレストランでチキンライスを食べました。うー旨い!
その後オーチャードをちょっとブラブラ。アバクロで買い物をしたり高島屋でおやつを買ったり。
次のツアーまで紅茶店でのんびり。15:00 からマレーシアまで蛍を見に行くツアーに参加しました。
みぃとまなかは初めての陸の国境越えです。無事 17 時くらいにマレーシアに到着。
マレーシア工芸村で踊りを見たりお土産を買ったり。
コタタンギという町に到着です。まずはマレーシア中華料理の晩ご飯。チャーハン旨い。
いよいよボートに乗って蛍鑑賞です。
1時間ほどのクルージング。
ガイドさんがとてもいい方で、いい席を取ってくれて快適な鑑賞でした。蛍の点滅感覚が日本と違って短いのでまるでクリスマスツリーのような景色。とてもいい経験をしました。感動。
そして帰りも陸の国境越えです。22 時くらいに無事ホテルに到着。
2日目はシンガポール観光です。ラッフルズ卿の銅像からスタート。
リバークルーズでクラークキーまらマリーナベイまで。
マリーナベイで船を降りてマーライオンへ。
中華街に移動してブラブラ。
結構お土産も買いました。
イーストコーストでチリクラブのランチ。チャーハンにかけて食べるとちょー旨い。
リトルインディアではヘナを体験しました。
とってもきれい。
インドの雰囲気満点です。
中東街です。
ここでもお土産をゲット。
1日メルセデスで案内してもらって大満足。自分で移動するとかなり大変ですからねー。
昼寝したら元気になったのでホテルから歩いてシンガポールフライヤーへ。
混雑してなくてスムーズに乗れました。
30分ほどの観覧車。とっても快適かつ景色最高。これは来てよかったかも。
フライヤーのビルの中にあるマッサージ屋さんで僕はフットマッサージ、みぃとまなかはフィッシュマッサージを体験。くすぐったいけどスベスベになるそうです。
夜のシンガポールは涼しくて気持ちがいいです。
まなかが疲れたようなので晩ご飯はルームサービス。ラクサとチキンライスです。旨い。
3日目はオフィスを紹介することに。
みんなに紹介して2人にはオフィスを紹介して。
ランチを食べてマッタリ。
TWGのお茶を買ってまなかのものもらいの薬を買ってタクシーでホテルに戻ってナイトサファリツアーに参加です。
ツアーは今日は僕たちだけでした。
まずは普通の動物園を見学。檻がなくて動物がとても近い。
トラムに乗って動物園を一周しました。
ホワイトタイガーも見たり。
アシカのショーではずぶぬれになりましたw
でもっていよいよナイトサファリです。
晩ご飯はビュッフェ。意外と美味しい。
日本語トラムに乗って夜の動物園を一周。夜の動物園はまた独特の雰囲気があって楽しい!まなかはお土産に買ったキリンがお気に入り。
帰りがけにあめ玉を3つゲット。
マンゴーシャーベットをゲットしてホテルに帰りました。夜の動物園なんていい経験をしました。
4日目はユニバーサルスタジオへ。ゴールドコーストで行って以来20年ぶりくらいです。
エクスプレスパスを買ったのでドンドン乗れます。
マダガスカルにまずは乗りました。シュリンクの4Dやドンキーライブ、Enhaned Airways,Magic Potion Spin などなど。
一番楽しみにしていたジュラシックパーク。
ずぶぬれになりましたw Canopy Flyer, Treasure Hunters 乗りました。
Accelerator ではこの通り。
トランスフォーマーでは僕とまなかが酔ってしまいましたw
ちょっと遅めのランチを BT Grill で。ハンバーガー旨い!
最後にセサミストリートです。
思っていた以上に1日楽しめました。
最後にお土産もたくさん買って。
帰ってきて一休みしてからショッピングモールで買い物をして、晩ご飯はホテルのレストランで。明日は早朝のフライトで帰ります。
シンガポールから無事帰国しました。6 時頃ホテルを出発。タクシーでチャンギ空港に向かいラウンジでマッタリ。8:20 発 JL712 便で 15:30 頃に成田到着です。帰宅したのは 18 時半くらいでした。今回もいい旅でした。