僕は新宿の街が東京では一番好きです。なんでもありの雰囲気が大好き(^^)この写真は、JR東日本ビルの前からとったものです。目の前の変わった形のビルもJRのビルで、ただいま建設中なので夜になると真っ暗でちょっと無気味。
JRの線路の上にかかっている橋からとった写真です。この橋はJR東日本ビルと高島屋をつないでいます。この写真の奥に見えるのが新宿ルミネと新宿駅南口。
午後6時すぎの新宿駅南口の風景。ちょうど帰宅ラッシュが始まった時間帯です。この交差点はいつも人が多くて渡りづらくてこまっています(^^;
甲州街道を新宿駅新南口側からとった写真です。タクシーが人待ちをしていますね。
新宿高島屋の目の前には、今どきめずらしい旅館があります。旅館の看板のバックに高島屋がそびえたっている写真です。さまざまな歴史と人が混在している新宿らしい景色だと思いませんか?
こちらは去年オープンした新宿GAP(左建物)と新宿南口繁華街の写真。ネオンと人の波、そして新旧の建物が混在しています。