この日は暑い1日でした。梅雨直前のひとときの晴天です。この写真は僕の会社のあるオペラシティービルの正面にあるNTTビルから見た山手通り。ただいま地下に首都高建設中です。
新宿中央公園前から見たオペラシティービル。周りの町並みに結構溶け込んでいるような気がしませんか?
こちらは新宿中央公園からみた都庁。
公園のそばに、なんと「天然温泉」を見つけました。新宿のど真ん中にも天然温泉があるなんてさすが日本。今度会社をサボって行ってみようかと思っています(笑)
公園の中にある丘から公園を見下ろしてみました。東京にもまだこんなに緑がいっぱいあるのですね。
公園の中にある「新宿ナイアガラの滝」このネーミングセンスって....(笑)
こちらも公園の中にある熊野神社。意外に歴史が深く、設立は1600年代だそうです。お昼休みを過ごすサラリーマンやOLがいっぱいでした。
木漏れ日がいっぱいです。暑い1日でしたが公園の中を歩いている時はとても涼しかった。鳥の声が聞こえてきてなんとも涼しげ。
こちらは「新宿ナイアガラの滝」の裏にある「新宿白糸の滝」おぃおぃ....(笑)
公園大橋からみた通りの風景。