7月7日は僕とみぃの結婚記念日。だからというわけでもないのですが有休を取りました。でもってせっかくなので「しましまタウン」に行くことに。色気も何もあったもんじゃありません(笑)午前中幼稚園を見学してから行ったので到着したのは13時頃です。
まずは腹ごしらえ。回転寿司で食べまくりです。まなかはマグロと穴子が大好き。ご飯と一緒にパクッ!
そしてしましまタウンです。今回はまなかが疲れてもういいと言うまでつきあおうと思ったのでフリーパスを購入。さー遊ぶぞ〜!

ということでまずは「しましましょうてんかい」。ちょっと豪華な「ごっこ遊び」ができます。こちらはパン屋さん。

そしてこちらはお弁当屋さん。エプロンをして楽しそうです。他にもレストランやハンバーガー屋さんなんかもあってかなり楽しいかも。
1時間に1回くらいのペースでしまじろうとトリッピーやミミリンが「お散歩」してくれます。そのときに撮ったツーショット写真。こちらはトリッピーです。
そしてこちらはしまじろう。バッチリ撮れたね。
そして「チャレンジビーチ」では巨大なボールプールで遊べます。大人が入ってもかなり深い感じがするので子供はめちゃくちゃ楽しいでしょうね〜。まなかもかなり楽しんでいました。
そして2時間に1度のイベントです。ステージでしまじろうたちが歌って踊ってくれます。まなかも一緒に踊りまくり。
そしてこちらは工作の時間。この日は紙皿でシーソーを作りました。
でもって季節柄アチコチに笹飾りが。まなかも短冊にお願いを書いたようです。なんて書いたかは判別不能(笑)
ちゃんと笹飾りに短冊を飾ってきました。お願いが叶うといいね〜。
帰り際にショップでシールと落書き帳を購入。結局18時ちょっと前まで遊びました。フリーパスにしてよかったぁ(笑)
晩ご飯は「しましまタウン」が入っているショッピングモールのフードコートで。まなかはカフェのパン、みぃはラーメン、僕はカツ丼を食べてお腹いっぱいです。精一杯遊んで楽しい1日でした。