一泊二日で仙台へ。台風が接近する悪天候の中の旅行になってしまいました。朝7時半頃に出発して佐野SAで朝ご飯。
土砂降りです。
行きはずーっとこんな天気。ほとんど止むこともありませんでした。
途中でこんな警告灯が。どうやらパワーウィンドウの挟み込み防止機能が壊れたらしい。
6時間ほどで仙台に到着。街のアチコチで冠水していました。
午後2時くらいにホテルの駐車場に到着です。
さっそくホテルの裏にある利久で牛タンランチ。やっぱり美味しい。
ホテルにチェックインしてラウンジでアフタヌーンティーを楽しんでいるところ。
ちょっとノンビリしすぎてコンサート会場に到着したのが開演直前。でもなんとか最初の曲から聞くことが出来ました。やっぱりいいねー。
8時すぎくらいにコンサートは無事終了。駐車場が混んでいて駐車場を出たのが9時くらい。ホテルに到着したのが10時くらいになってしまいました。
ちょっと遅めの晩ご飯はルームサービスで。これはこれで楽しい!
次の日の朝です。この日も朝からどんよりの天気。
朝ご飯のビュッフェ。
10時くらいにホテルを出発。
帰りも土砂降りです。菅生PAでお土産を買って。
阿武隈PAでお昼ご飯です。意外と美味しい。
埼玉県に入ることにようやく雨がやみました。まなかを塾に送ってはなを迎えに行って5時くらいに帰宅です。