まなかを連れて連休初日に西武園遊園地に行ってきました。天気もよくて遊園地日和。
まずはサンリオキャラがたくさんいる「メルヘンタウン」へ。
こちらは「ポップンスマイル」。ハム太郎だと思っていたキャラが実は違ったらしい。係のお姉さんに「ハム太郎に乗りたいです」って言っちゃった(笑)
これは「エンジェルコースター」。まなかは怖がりまくり。僕にしがみついていました。
そして「ストロベリーカフェ」といういわゆるコーヒーカップ。回しすぎて気持ち悪くなったらしい(笑)他にもスカイファン、メロディシンカンセン、フワフワなどほぼ全部に乗りました。
メルヘンタウンを満喫したらみぃ手作りのお弁当で腹ごしらえ。
お昼ご飯のあとはメルヘンタウンを出て遊園地エリアへ。まずは「オクトパス」に乗りました。意外と激しい乗り物で怖がりまくりのまなか。
そして観覧車です。僕はこれが一番苦手(^^;
ここでちょっと一休み。アメリカンドッグ初体験。気に入ったようです。
最後に回転馬車、ハングライダー、バルーンフライト、ジェットファイター、回転ボート、ミニ飛行機をはしごしました。
最後に「ビジービー」に乗っておしまい。閉園時間ギリギリまで遊びまくりました。
まなかも大満足だし僕たちも楽しかったかも。でもひさしぶりに乗り物にタップリ乗ったので僕がちょっと乗り物酔い気味だぞ(^^;