今年の3月にオープンしたばかりの栃木県は佐野市にある佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。我が家からは外環〜東北道経由で1時間弱の距離。車で新宿に買い物に行くのとかかる時間はあまりかわらないぞ(笑)それにしても梅雨なのにいい天気です。気温も上がってこの日は30度オーバー。
途中渋滞に引っかかることなく順調に到着。佐野インターからアウトレットまではすぐ。高速をおりるとすぐにアウトレットの入り口に並ぶ車の列が。こりゃ〜混んでるのかな?と思ったのですが、どうやら入り口が1か所しかなくてそれで混んでるだけで駐車場はガラガラみたい。この駐車場のシステムは考え直してほしいもんです。
アウトレットの入り口。人は多いけどとても広いのでそれほど混雑している感じはありません。ショップのラインアップも好みなので買い物が楽しみ。安くていいものが手に入るのが一番!(笑)
中は結構きれいで雰囲気がいいです。アメリカにある大規模アウトレットに作りが非常に似ています。通りも広めに作られていて買い物しやすいです。
とりあえず僕達のお気に入りのポールスミス、ユナイテッドアローズ、シップス、ロペ、オシュコシュ、ミキハウス、Coleman などを見て回って偵察。なにがいいかな〜。
一通り偵察したらとりあえず僕達のお食事。愛香は自宅で朝ご飯を食べてきたので僕達の朝ご飯。フードコートは広くてお店も多くてとてもいい感じです。僕達は中華を食べましたが味も結構良かったです。愛香は一緒にお茶とおせんべいでおやつタイム。
食事をしていろいろ考えた結果、僕は UA でコート(4万円のゴアテックスのピーコートがなんと5000円!)とポールスミスで T シャツ、Coleman でカルビナバックを購入。これ全部で 8000 円。元値を考えれば結構安いです。みぃはシップスでパンツとロペでこの写真のノースリーブを購入。愛香になにか買おうかと思ったのですが、どうもピンと来なかったので今回はなにも買わないことに。ちょっと残念。
じっくりお買い物をした後はフードコートで愛香のお昼ご飯。みぃが僕達の飲み物とアイスクリームを買いにいっている間に僕が愛香に昼ご飯を食べさせました。2人で食事するのなんて初めてだったので楽しかったです。
2人ともお買い物を満喫。しかも定価の半額以下で購入。大満足です。次に来るのは年を越したときかな?ここの値段を知ってしまうともう新宿とかでは買い物ができません(笑)。

それにしても帰りも駐車場から出るのに非常に手間どりました。これだけの広い駐車場なのに出口が1か所なんて設計ミスでしょ〜(^^;。