夏休み第二弾ということで9月の連休を絡ませてお休みを取って実家に帰りました。出発日の朝食はいつものジョナサン。家族揃ってノンビリ食べれるので最高です。
朝食を食べて出発したのが9時頃。そこからノンビリ関越を走って最初の休憩は愛香のトイレリクエストで駒寄PA。この写真の直後愛香は椅子ごと横に転がりました(^^;。
そして2回目の休憩は越後川口SAです。愛香のリクエストでソフトクリームを食べることになりました。完全に愛香の都合で休憩してます(笑)
長距離ドライブなのでちょっと長めの休憩中。花壇の周囲にある石の上を全部ぐるっと歩いて回っている愛香。たっぷり遊んだおかげで次に車に乗る時は素直に乗ってくれました。
天気予報では雨だったけど実際はこの通りの青空。ドライブはやっぱり天気がよくなくちゃ。
愛香がうまく眠ってくれたおかげで高速道路を降りて新潟県村上市に入ってお昼ご飯を食べる頃まで走り続けることができました。お昼ご飯は恒例になった回転寿司。旨くて安いんだこれが。
そして無事実家に到着。愛香は前回と違っておじいちゃん、おばあちゃんのことを覚えていて泣くこともなくニッコニコで実家に入ってくれました。晩ご飯を食べて夜は花火。愛香がずっと「おじいちゃんちで花火やる〜」と言っていたのでした。