まなかが2日前に実家に1人で旅立ったので迎えにみぃと2人で帰省しました。家を出たのが7時くらい。8時くらいに上里 SA で朝食です。
11 時くらいに黒磯 PA に到着。スタバで休憩です。
途中豪雨で国道の通行止めがあったりしたけどなんとか 15 時くらいに地元のイオンに到着。みぃがお友達とおしゃべりしている間僕はダラダラ。実家には 16 時半くらいに到着しました。
次の日。朝ご飯を食べてみぃと 10km ほどジョギング。洗車をしてお昼は地元のラーメンを出前してもらいました。
まなかはすでに4日目。思う存分おじいちゃん、おばあちゃんに甘えられたようです。
夜は地元の焼き肉屋さんへ。お肉が柔らかくておいしい!
ここは冷麺で有名なお店です。手打ち冷麺が絶品。
夜は花火です。たっぷり遊んで大満足。
ガソリンを入れたついでに市内をちょっとドライブ。酒田港です。
酒田港国際ターミナル。
ヨットハーバー。係留費が結構安くて魅力的。
日本海をバックに。
最後の日も 10km ほど走ってお昼はへぎそばを出前してもらいました。
13 時半くらいに実家を出発。新潟県にある月岡温泉で一泊しました。今回泊まったのは清風苑。湯美人倶楽部という2部屋あるお部屋に泊まりました。硫黄泉の源泉に入ってご満悦。
お食事は朝夕ともお部屋で。
効き酒なんかもしてみたりして。
デザートは和室に移ってゆっくりと。
ロビーで子供向けのゲーム大会も。
踊りも見たり。
まなかは恒例のゲームも。
朝ご飯です。これまた豪華。
10 時半くらいにチェックアウトしました。ひさしぶりに温泉旅館に泊まったけどいいですね。