シルバーウイークは帰省してました。高速料金が安いので往復車で移動。お昼11時半くらいに出発して途中ご飯を食べたりして到着したのが19時半くらいです。意外と渋滞もなくスムーズなドライブでした。2日目の朝は七五三用の着物のサイズ合わせ。僕たちは 10km ほどランニング。
お昼はお気に入りのトビウオのダシのラーメン。やっぱり旨い。午後は買い物をしてマッサージをしてファミレスで晩ご飯。
3日目は大森山動物園へ。お昼くらいに到着。入り口で売っていた「ばばべらアイス」にご満悦。
まなかは動物と触れ合うのが大好き。ヤギや羊にエサをあげたりヒヨコやモルモットをダッコしたり。
途中綿菓子で休憩。
キリンや象も見ました。
動物園に併設されていた小さな遊園地で乗り物を満喫。
まなか以上にみぃが満喫していたようですが...(笑)
最後にあげたてのチュロスを食べてご機嫌。
夜は近所の鰻屋さんへ。
浜名湖産の鰻はやっぱり旨かった。あと卵焼きも最高。
4日目は実家を出発して新潟へ。お昼頃出て16時頃到着です。ホテルニッコーの28階のお部屋でフットマッサージを満喫中。
31階は展望台になっていました。部屋からの景色とあまり変わらん。
晩ご飯はホテルの中の中華レストランへ。これがなかなかおいしくて大満足です。チャーハンも最高。夜はまなかが寝てからみぃとバーで1杯やったりしてマッタリ。
最終日です。カフェでまったりコーヒータイム。おみやげを買ったりして午前中を過ごしました。
ぐびぐび。新潟を11時頃に出発して帰ったのが15時半くらい。意外と道路も空いていて渋滞らしい渋滞もないドライブでした。
まなかが今回の帰省の思い出を描いた絵です。