お正月に帰省しました。冬なので今回は飛行機で。1年ぶりの飛行機に興奮気味のまなか。
無事おじいちゃん、おばあちゃんの家に到着です。今回は冬なのでお出かけはあまりせずにノンビリ過ごすことに。コタツに暖まりながら折り紙を教えてもらったりトランプをしたり。
2日目のお昼に行ったラーメン屋さん。トビウオのダシがすっごくおいしい!
そして2日目の夜はいつものお寿司屋さん。冬はどのネタもおいしいぞ。
3日目。白鳥の飛来地に行きました。でもいたのはカモとカモメばかり(笑)カッパえびせんをあげたら見事にカモメが集まってきました(笑)
お昼ご飯は「アフタヌーンティ」という喫茶店。ここの食事は定番の喫茶店の味で美味いんだ。
夕方はスポーツショップで僕たちのお買い物。ランニングシューズを買ってもらっちゃいました。
お買い物の間まなかはおじいちゃん、おばあちゃんと遊んでもらいました。ご機嫌だね。
夜はこちらもいつも行く割烹へ。小口カレイの焼きをいただきました。やっぱり季節ものは美味いねぇ。
割烹の池でおじいちゃん、おばあちゃんとコイにエサをあげているところ。こちらも恒例です。
最終日。ちょっとだけ雪が降りました。
玄関で小さな雪だるまを作ったのでした。
今回もおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん遊んでもらったね。