みぃが PTA で 1 日中留守なのでまなかと僕で「埼玉県こども動物自然公園」へ。まなかが 2 歳の頃に行って以来 7 年ぶりです。キリン、シマウマ、ポニー、レッサーパンダなどなどをゆっくり見ました。
ペンギンは展示が新しくなって見応えたっぷり。
広大な公園をゆっくり歩いて回りました。ほとんどすべての動物を見て歩いて午前中を過ごして...。
お昼は動物園のカフェでラーメンです。海苔にコアラの絵が描いてあってかわいい。
午後はコアラから。
カンガルーは触れるくらい近くまで寄れます。
にこっ。ワラビーなどもたくさん見ました。
ソフトクリームとアイスクリームを食べて休憩中。
ふれあい広場でヒヨコやモルモットをだっこ。羊やヤギも触れました。
ポニーにも乗ってみたり。
最後に「彩ポッポ」に乗って園内を 1 周。
帰ろうと思ったら入り口でヤギの餌やり体験をやってました。帰り際におみやげを買って帰宅。たっぷり遊んで疲れたけど楽しい 1 日でした。