今日はひさしぶりに206でドライブ。埼玉県日高市にある「サイボクハム」というところでお買い物&お昼ごはんを食べにいってきました。お天気はイマイチだったけどひさしぶりのドライブということで2人でウキウキ。自宅からサイボクハムまでは1時間ほどの距離だけどやっぱりドライブは気持ちがいいですね〜。
自宅を出発して約1時間後に無事サイボクハムに到着。途中渋滞もなく気持のいいドライブを楽しむことができました。サイボクハムの周辺には桜やコブシなどの春の花がいっぱいあってとってもきれい。こういう細かいところでもオーナーの心意気が感じられます。
敷地内にはレストランやお店の他野菜の直売所や芝生の広場などがあります。到着したのは11時少し前だったのですが、目的のレストランは11時開店ということでそれまで敷地内をブラブラすることに。
オリジナルの焼き物屋さんにて。なかなかいい感じのコーヒーカップや湯飲みがあったのですが、意外に高かったので今回は却下 (笑)。
野菜の直売所では産地直送の新鮮な野菜が売っています。安くてボリュームがあって新鮮なのでここに来たからには買わないと損。ということで僕たちもジャガイモやレタスなどを大量購入。これでしばらくは買い物しなくて済みそうです。
さらに豚肉等を売っているお店があります。こちらではサイボクハム産の豚肉や牛肉、焼き立てのパンなどが売っていてこれがまたお得なお値段で大量購入できるのです。もちろん僕たちもしゃぶしゃぶ用、トンカツ用、そしてソーセージやパンなどを大量購入。一体我が家には何人家族がいるんだというくらい買い物をしてしまいました (笑)。
レストランがオープンしたので早速お食事を。今回はサイボクハムお勧めのトンカツのセットを食べました。これがまた口では言い表せないくらいおいしいのですよ。

どのくらいおいしいかと言うと・・・。

この顔を見ていただければおいしさが想像できるのではないかと (笑)

豚肉の甘味と脂身のおいしさ、そしてトンカツの衣に使っているパン粉が絶品!付け合わせのキャベツやアイスクリーム、コーヒー、そして店内も隅々まで掃除が行き届いていて居心地のいいお店です。どこにも手を抜いていない感じがしてとても好感のもてるお店でした。

敷地内には当然のことながらブタがいたりします。このブタ、すっごく大人しいのですよ。子供がイタズラしてもなんの反応もないのがかわいい (笑)。え?大人しいというよりボーッとしてるだけだろって?そうかもしれませんね (笑)