ちょっと早めですが誕生日のお祝いにサンリオピューロランドに行ってきました。今日はテレビ収録と重なってしまって駐車場から大混雑。こんなに混んでいるピューロランドは始めてでした。
まずはお気に入りのボートライド。なんと40分待ち。珍しい・・・。
ほんとは「魔法使い〜」に参加したかったのですがいつの間にか「おねがいマイメロディ〜天使の大行進」というのに変わっていたのにはちょっとビックリ。でも大混雑の中ちゃんと参加しましたよ。
まりにも混雑しているので予定をちょっと変更してまなかがどーしてもやりたいものをこなしつつノンビリダラダラと過ごすことに。「知恵の木」の鐘をならしたりしてブラブラ。
イルミナントの最中に混雑を避け「館のレストラン」でお昼ご飯。
そして大好きな「お口にくっつくアイス」も食べました。
もちろん「飲むゼリー」もゴクゴク。
最後に塗り絵(?)をしてシナモンのペッタンするのを作りました。
写真のようなものなのですが作るのも楽しいし出来上がったものもかわいくてナイス。
おみやげにシナモンのピアノ絵本を購入。このピアノ絵本がまなかにはとてもハマったようで帰りの車の中でずーっと遊んでいました。

今日は特にショー等は見なかったのですがそれでも夕方4時くらいまで遊び尽くしました。まなかはピューロランドが本当に好きなようです。