代休を取ってまたまたサンリオピューロランドに行ってきました。朝8時半に出発してくるまで1時間半。オープン直後の10時ちょっとすぎに到着。まなかは朝からずっとハイテンションです。
まずは唯一のライド系、ボートライドへ。前回は怖がっていたまなかも今回はちょっとがんばれたかな。
そして「シナモンと不思議の扉」と「ハローキティの妖精フローレンス」のはしご。真剣な表情です。3ヶ月前にもシナモン・・・を見たのですが、それをまなかは覚えていたらしくてストーリーを教えてくれたりしてちょっとビックリ。
次は「魔法使い大行進」今回は魔法使いセットも購入して準備万端です。
こんな感じで行進やダンスに積極的に参加することができました。この様子なら幼稚園に行ってもがんばっていけるかな?
お昼ご飯は「館のレストラン」でバイキング。味は期待していなかったのですがこれが旨い。ローストビーフもカレーもサラダもデザートもどれも最高!
そして「パレード イルミナント」を見ました。前回はタイミングを逃して見れなかったんですよね。今回初めてじっくり見たのですが雑疑団のアクロバットもダンスも仕掛けも実にレベルの高いものでした。大満足。
そしてキティちゃんのおうちにお邪魔しました。キティちゃんのお風呂に入っては「なんでお湯が出ないんだろう?」だって。
今回唯一の家族写真です。ビミョーにフレーミングがずれてる・・・。
前回来たときに食べたアイスクリームを覚えていたようで「お口にくっつくアイスが食べたーい!」ということで休憩がてら食べることに。しっかし3歳児のくせにいろんなことをよく覚えてるなぁ。
帰りがけにお土産屋さんでおもちゃと絵本2冊をゲット。
戦利品の横で大好きなゼリードリンクを飲むまなか。
今回はオープンからクローズの17時まで思いっきり満喫しました。室内なのでとってもラクチン。お気に入りの遊園地です。