幼稚園の運動会に参加予定だった日曜日。雨で運動会が中止になったので急遽予定を変更してサンリオピューロランドに行ってきました。我が家から車で1時間半ほどで到着。行くと決まってからのまなかのテンションはそりゃもう大変でした(笑)
まずは入り口にあったキティちゃんのバースデーケーキの前で記念撮影。ぱしゃ。

今回とりあえず入場券だけで入ったのですが、やっぱりフリーパスだろってことになって館内で乗り物パス券を購入。入場券と別々に買っても1枚で買っても合計金額が同じところは良心的ですね。

まずは係の人が空いてまーすと宣伝してたキティちゃんのお家へ。確かに空いてました。でも10分くらい並んだけど。
あちこちに小さな仕掛けがあって意外に楽しめます。キティちゃん好きなまなかにはたまらない場所だったみたい。
最後にキティちゃんと並んで記念撮影。「キティちゃんっておっきんだね〜」と余計なことに気がついてしまうまなか(笑)
知恵の木ステージで「魔法使い大行進」に参加。魔法使い変身セットが 500 円で売ってたんだけどその場限りなものだったので購入せず。でもまなかはそんなことは関係なく楽しそうに参加してます(笑)1人でみんなと一緒に行進したり踊ったりできました。3歳にしたらたいしたもんです。
「ボートライド」。ピューロランド唯一のライド系です。意外におもしろかった。内容も濃くて館内をほぼ一周するほどの距離に大満足。まなかは怖くて途中からずっと目をつむってましたが(笑)
お昼ご飯は「グルメバザール」でキティちゃんのお子様ランチ。たっぷり遊んでお腹が空いていたみたいでパクパク食べてました。僕はカレー、みぃはオムライスを注文。期待していなかった割には味もなかなか。
食後はディスカバリーシアターで「シナモンの秘密の扉」を鑑賞。真剣な表情でステージに見入るまなか。ダンサーのレベルが高くてちょっとビックリ。ディズニーランドよりダンサーのレベルは上かも。
知恵の木ステージで「ウサハナの虹色パーティー」。このステージの前にウサハナのカップに入ったホットケーキを購入。結構旨かった。

そーいえばウサハナの全身姿って初めて見たような気がするのですが意外な体系(?)でちょっとビックリ(笑)

館内にはあちこちにディスプレイがあって結構楽しめます。こちらはキャンディー工場。甘い香りの演出がナイス。
キティちゃんのパパ(?)と記念撮影ができました。ちょっと緊張気味のまなか。
ちょっと休憩。アイスクリームを食べてます。キティちゃんのアイスクリーム屋さんで購入。
知恵の木の上にある鐘を鳴らしているところ。これが思った以上に大きな音がしてビックリです(^^;
おみやげに切り絵を作ってもらうことにしました。とても丁寧に作ってくれて感動!まなかの横顔の切り絵を額に入れてくれました。しかも1枚サービス。
ウサハナとも一緒に記念撮影!よかったね〜。
最後にお土産を購入。ぬいぐるみとか買ってあげようかな?と思ったらまなかが欲しかったのはシールがたっぷりの絵本(笑)らしいといえばらしいかな。
とっても楽しかったようで帰りもこの笑顔です。また来ようね。