3月の連休は家族揃って公園にピクニックに行きました。愛香にとって生まれて初めての公園ピクニックです。天気も良くて最高のピクニック日和。ベビーカーに乗る愛香も後ろ姿が楽しげです(笑)
3月20日に行ったのは埼玉県和光市にある和光樹林公園。芝生の広場がとっても大きくて気持ちのいい公園です。愛香もシートを広げるのを手伝ってくれました。
公園にいる間ずっとご機嫌だった愛香。ビニールの袋を使って遊んでいます。他にも芝生を触って引っこ抜いて食べてみたり(おぃ、パパやママと思いっきり遊ぶことができてとても楽しかったようです。
パパのお腹の上で遊ぶ愛香。

「パパなにやってるの?」

もう菜の花の咲く季節なんですね。公園では他にもいろんな花が咲き始めていました。

「これって食べられるの?」

帰りがけに公園の横にある「とんでん」でちょっと早めの晩ご飯。海鮮丼がヒジョ〜においしかったなぁ。その後もデザートを食べたりして2時間ほどのんびりしてしまいました。愛香もいっしょに赤ちゃんせんべいを食べたりお茶を飲んだりしてご機嫌。
でも仕舞にはこんなところで眠ってしまいました(笑)
3月22日は練馬区にある大泉中央公園でまたまたピクニック。樹林公園のお隣にある公園ですが、こちらの方が面積は少し小さめ。でも大きな噴水があって夏場は子供たちの格好の遊び場になっているようです。
我が家の近所の和菓子屋さんで買ってきたお団子をほおばるみぃ。1本40円ですっごくおいしい!
連休中2回も公園で遊ぶことができてご機嫌の愛香。でも次の日はしゃぎ過ぎて熱を出しちゃうんだよね(^^;。