週末は大阪に1泊旅行へ。自宅を 6:45 に出発。タクシーで8時ちょうどに羽田空港に到着です。売店で朝ごはんを買ってラウンジでいただきました。
9:30 発の JL111 便で伊丹空港まで。定時 10:40 に到着して MK タクシーでホテルへ。
セントレジスホテル大阪に滞在。アーリーチェックインしてお昼はお部屋でパンをいただきました。
今回のメインイベントのコンサート。京セラドームに 13 時半くらいに到着。グッズを買ったりまなかは福岡から来た友達と会ったり。17 時開演で 20 時くらいまでコンサートを満喫。
帰りはうまいことタクシーが捕まりました。ホテルには 20 時すぎくらいに到着。そのままコンシェルジュオススメのお好み焼き屋さん京ちゃばなへ。
京ちゃばな名物のアボカドと日本そばの焼きそば。めちゃくちゃうまい。
トマトのお好み焼きも絶品です。ハウスワインがこれまた上手くてお好み焼きにあいます。
翌日は 7 時半に起床して朝ごはん。
そして僕は大阪城まで走りました。
準備が整ったらタクシーで通天閣へ。入場に30分ほどかかりました。
ビリケンさんが一番上の階にいます。
天気がいいので屋上も開放していました。特別入場料500円だけどカレーがもらえてちょっと嬉しい。屋上はとても気持ちが良くて景色もいいしオススメです。
通天閣は意外と楽しかった。
お昼は予約してあった「横綱」へ。
串カツとビールでお昼からすいません。
お腹いっぱいで美味しかった。
デザートはビリケンさんカステラとミックスジュース。一旦ホテルに戻って 14:45 にチェックアウトして MK タクシーで伊丹空港へ。
ラウンジでまったり。
16:30 発の JL126 便で羽田に戻りました。