みぃの美容院に行くついでに家族で表参道をお散歩することに。この日が愛香の初電車です。結構大人しく乗ってくれていたので思っていたより移動はラクチンでした。
表参道に到着する頃には愛香は夢の中。ベビーカーに突っ伏して眠ってます。せっかくのいい天気なのにねぇ。
美容院でみぃが髪を切っている間僕と愛香はお留守番。最初1時間くらい愛香は眠っていたんですけどね。美容院でも大人しく遊んでいてくれたのでラクチンでした。みぃもひさしぶりに行きつけの美容院で髪が切れてスッキリしたみたい。愛香の奥に見えるのがみぃと美容師さんです。
みぃの髪がスッキリしたあとは、美容院の目の前にあるこれもよく行くカフェでお昼ご飯。「Y2」というお店なのですが、移り変わりが激しい表参道で僕が知っている限り10年以上がんばっているこのカフェはすごいんだと思います。味はそこそこおいしいかな。とびっきりおいしいから行く、というよりなんとなく習慣になっているからというのが正しいところ。このお店は表参道にしては比較的安い上に落ち着いた雰囲気なので好きです。
その後みぃの要望で原宿にあるスヌーピータウンへ。スヌーピーが好きなみぃは美容院にくる度に必ず立ち寄っているみたい。
表参道初お散歩の愛香。平日に行ったので比較的通りも空いていてのんびり歩けました。
GAP でお買い物。ほんとはみぃがなにか買いたかったはずなのに結果として僕だけが T シャツを買って帰ることに・・・(笑)
帰りがけにキルフェボンにてタルトを購入。こちらもほぼ習慣のように立ち寄っています。この頃には愛香はまた夢の中。帰りの電車の中でもずっと眠っていました。