天気がいまいちな日曜日。家に籠っていてもつまらないので群馬県は昭和村にある「奥利根ワイナリー」までドライブがてらワインを買いにいきました。自宅から1時間強ほどで到着。
日本では珍しいんじゃないでしょうか。ちゃんと試飲してからワインが買えます。みぃは白の「マスカット」が気に入ったみたい。
僕はフルボディのメルローが気に入りました。運転してるので試飲できず、匂いだけだけど。ということで2本購入。
ワイナリーに併設されているレストランでちょっと遅めのランチもいただきました。1000円でメインとサラダ、スープそしてドリンクバーが楽しめます。サラダに添えられているチーズはワイナリー手作り。手作りのコーンスープも実に美味しい。
僕が頼んだのはカツレツとガーリックライス。おいしいぞ。
デザートも手作りのバニラアイス。これまた旨い。
みぃは季節の野菜のクリームパスタ。
まなかはチキンドリア。手作りのホワイトソースがすごくおいしい。
ワイナリーにはワンコもたくさん。レトリバー2匹と戯れるみぃとまなか。
かわいいですね。まなかも楽しかったようです。
こんな環境で犬が育てられたら犬も幸せだろうなー。

このワイナリーは気に入りました。これからも通ってしまいそうです。