春休みの旅行二回目。沖縄に行ってきました。朝8時発の飛行機で一路沖縄へ。まなかは音楽を聴いてご機嫌。みぃは熟睡中。
レンタカーを借りてまずは波布食堂へ。相変わらず大盛り具合が凄まじい。肉そばうまい!
今回の宿泊はブセナテラスです。ホテルでのんびり過ごす予定。
時間があったのでグラスボートへ。ちょっと波があったのと寒かったので魚が少なかった...。
でもって海中展望塔へ。こちらは天候に関わらず魚がいっぱい。
晩ご飯はホテルの鉄板焼きへ。やっぱり旨い。まなかも気に入ったようです。
夜はベランダでビールを飲みながらマッタリ。やっぱり沖縄は暖かいですねー。
2日目の朝です。昨日とは打って変わっていい天気。気温もぐんぐんあがっていきます。
朝ご飯を食べてから桟橋まで散歩。
魚にえさをあげました。すごい数の魚が集まってきました...。
気持ちのいい天気です。
クラフトハウスで琉球グラスに絵を描きました。シールのラインに沿ってカッターでカット。シールがない部分だけ砂ヤスリで傷を付けると絵が描けるのです。まなかもがんばりました。
プールでしばらく遊んだ後はお昼はホテルのカフェで。ビールを飲んでマッタリ。
夕方はセイリングに。ホテルの専用クルーザーでドリンクを飲みながら。
最高の気持ちよさです。
海岸でしばらくマッタリ。僕はまたまたビールでマッタリ。
夜はホテルのメインダイニングで。やっぱり旨いし雰囲気も最高。
3日目です。朝ご飯を食べてから午前中はドラゴンボートに乗ったりプールで遊んだりタップリ遊びました。お昼はまたまたホテルのカフェでマッタリ。
午後はマングローブカヤックです。まなかと僕のコンビも3回目。だいぶ上手に漕げるようになりました。
自然と戯れるのって楽しいです。
夜は和食。これまた旨かったー。
沖縄旅行最終日です。この日は朝からノンビリ。ご飯を食べて海岸を散歩して。
クラフトショップで染め物体験もしました。
なかなか上手に出来たんじゃないかな。最後の仕上げは自宅に戻ってからです。
空港で沖縄そばの昼食。実は有名店らしくてすごくおいしかった。
16:50 発のフライトで東京へ。最後にブルーシールのアイスを食べてご機嫌です。