3泊4日で沖縄本島に行ってきました。貯まったマイルを使ってフリーパックのツアーに参加です。
行きは JAL 1919 便 11:45 発です。お昼時のフライトだったので空弁を買って機内で食べました。一度やってみたかったんですよね。
今回の宿泊はブセナテラス。那覇空港から1時間ほどで到着です。ウェルカムドリンクのハイビスカスティーでとりあえず一息。
実に気持ちのいい夕日です。ブセナテラスはそのなの通りテラスホテルなのでホテルのアチコチからこのような景色を見ることができるのでした。吹き渡る風も気持ちいいのひとこと。
晩ご飯はホテルの近くにある「どなんち食堂」で。チャンプルーや天ぷら等を食べまくり。お腹いっぱいになってホテルに戻ってバブルバスでさらにひと遊び。しっかし子供って元気ですねぇ・・・。
旅行2日目です。早起きしてホテル周辺をランニング。8km ほどの距離をノンビリ走りました。海沿いのきれいな歩道をずーっと走って最高の気分。やっぱり暖かいところって走っていて気持ちがいいなぁ。交代でみぃが走っている間はプライベートビーチをまなかとお散歩。貝殻をたくさん拾いました。
朝食はホテルのビュフェ。これがなかなかおいしいのです。
朝ご飯をノンビリ食べた後はホエールウォッチングへ。
那覇港からボートに乗って沖合のクジラの生息域へ。この日はクジラに大量に遭遇できました。これは Spy Hot という珍しい動きです。ガイドの方もこれが2度目の遭遇だとか。
ホエールウォッチングの後はお食事。那覇の漁港にある「波布」という食堂で。この量を3人でほぼぜんぶ食べ尽くしちゃいましたよ。豚のダシが効いていてすっごくおいしかったなぁ。みぃが食べる食べる(笑)
食後のデザートはブルーシールです。みぃもまなかも食べまくり。よく食べる家族だ(笑)
沖縄旅行3日目です。午前中まなかは Kid's Art というプログラムに参加。子供だけで参加するプログラムで貝殻等を使っていろんなものを作るんだそうです。まなかもすごく楽しかったみたいで大喜びでした。

その間僕とみぃはホテル周辺をランニング。美しい海を見ながら 8km ほど走ったあとはホテルのスパでノンビリ。

お昼ご飯は有名な「きしもと食堂」へ。今回初の沖縄そば。噂に違わず実に旨かったぁ。
おいしい沖縄ソバを食べた後は待望の「美ら海水族館」へ。
この水槽が見てみたかったのです。
水族館を満喫した後は「おきちゃん劇場」へ。こちらもまたすばらしいショーでした。美ら海水族館に行った時はこちらも要チェックです。
ノンビリドライブしてホテルまで帰って晩ご飯はホテルの近くにある「美ら花」で。またまた沖縄ソバを食べました。

実はこの夜みぃが熱を出して寝込んでしまいました。ホテルで水枕や体温計を借りて早めに就寝。ブセナテラスの対応がすばらしかったので安心できました。やっぱりここのホテルはナイスです。

沖縄旅行4日目、最終日です。早起きしてちょっとだけランニング。沖縄ファイナルランです。暖かいところで走るとやっぱり気持ちがいいな〜。そのあとはホテルのショップでおみやげを購入。それぞれの琉球グラスとシーサー。
朝ご飯の後は昨日熱を出してしまったみぃを残してまなかと2人でグラスボートに乗りました。エサを上げるとすごい勢いで魚が集まってきます。
そして最後にカフェで一休み。アフタヌーンティで今回の旅行を締めました。みぃもだいぶ良くなって食欲も戻ってきたみたい。まなかも大好きなチーズケーキをタップリ食べてご機嫌です。
帰りは 15:25 発の JAL 1918 便で。今回の旅行は天気にも日程にもホテルにも恵まれて満喫できました。今年は旅行運がいいのかもしれないなぁ。