3連休最終日はお台場で映画鑑賞です。会社からタダチケットをいただいたのでわざわざお台場まで行ってきました (笑)。今日は見事な秋晴れの一日。空には雲一つありませんでした。

行きは地下鉄から「ゆりかもめ」に乗り継いで台場駅まで行きました。ゆりかもめっておもちゃみたいな電車です。なんと運転手がいなくてすべてオートメーションで運行されているんだとか。

台場駅からレインボーブリッジを望むの図。この日は1日中すばらしい天気でした。

僕たちが今回行ったのは「メディアージュ」という映画館。ここは全席指定の映画館で、当日券は朝10時から販売しています。僕たちの場合は無料チケットをその日の座席指定券に交換してもらう必要があります。早い回の席をゲットするために朝10時には到着するようにして行ったのでした。早めに行ったおかげで希望の映画の最初の回のチケットをゲット!ちなみに今回は「千と千尋の神隠し」を見ることに。

こちらが映画館のチケット売り場。最新の映画館ってすごいんですねぇ。席の予約をするときは座席表を見ながら好きな席を予約することができるのです。

今回は11時50分開始の回を予約。これで映画が始まるまでのんびりできます。

とりあえず朝御飯も食べずに来ていたので、マクドナルドで朝ご飯を食べることに。ひさしぶりにマックのモーニングを食べたのだ。さすがお台場、朝早いのにお客さんがいっぱいです。

マックのマフィンって最近おいしくなったと思いませんか?

食事を済ませて映画が始まるまでお台場をブラブラ。暑からず寒からず、散歩には最高の天気です(^^)。
散歩の途中、お台場『DECKS』内にあるカバン屋さんに僕たちの目が釘付けに・・・。僕がまさしく探していたようなウエストポーチを発見!レザー製で大きさも手ごろ。女性ものですが気に入ったら関係ありません。しかも持ち心地も最高です(^^)。これは買うしかないでしょう!でも僕が買うのはまだしも、なんでみぃもウエストポーチを手に持っているの??? (笑)
なぜかウエストポーチを二つ買うことになってしまいました・・・ (笑)

さて、気を取り直して映画館へGO!こんなにきれいな映画館で映画を見るのは初めてです(^^)。連休最終日とあって思ったより混んでなくてちょっとホッとしました。

映画は最高におもしろかったです(^^)。まだ見ていない方もいらっしゃると思うので映画の内容に関してはあまり語らないということで。ちなみにこの映画館、シートの座り心地もいいし前の人の頭も気にならないしですっごくいいです。同じ1800円を払うならこの映画館で映画を見たいな。

映画を見終わった後はまたDECKSでブラブラ。このインテリアショップは僕のお気に入りのショップの一つです。ちょっと落ち着いた感じのグッズがいっぱい。それでいてとてもセンスがいいのです(^^)。
DECKSの外で路上パフォーマンスをやっていました。でも人が多くてよく見えなかった・・・。この写真は望遠でデジカメを上に持ち上げてやっと撮ったものです。
見えなくて悔しかったので (笑)、DECKS内のカフェからパフォーマンスを見ることに。ここからだと誰の邪魔もなくゆっくり見ることができます。
ちなみにこのカフェではハワイのコナコーヒーが飲めます。なんとなく入った割には雰囲気もいいしコーヒーもおいしいし空いてるしでとってもいいカフェでした。ここのお菓子(名前失念)がすっごくおいしかったぁ。

ちなみにこの写真に写っているウエストポーチが今回買ったものです。

最後に靴屋さんを散策。気に入った靴があったのですが合うサイズがなく断念・・・。そのかわりティンバーランドのトレッキングブーツ用の靴ひもと、靴底補習キットを購入してきました。
帰りは都バスで大門駅まで行くことに。来る時よりも安くてしかも早く大門駅まで行くことができました。次回お台場に行くときは都バスを使おっと。

この写真はバスがレインボーブリッジを渡っている時のものです。200円でこの景色! (笑)

今日はひさしぶりに映画を見て買い物をしてとっても楽しい休日でした。たまにはのんびりお台場で散歩もいいものですね。