新潟シティマラソンに参加するついでに2泊3日で旅行してきました。土曜日のまなかの塾が終わってお昼を食べてから出発。関越道をひた走ります。
赤城高原SAで一休み。グリーン牧場の「もーもーまんじゅう」。
無事19時くらいに新潟に到着です。そのままマラソンへの参加登録を完了。
ホテルは日航新潟です。シングルとツインの2部屋をゲット。
晩ご飯はホテルのロビーレストランで。お子様ランチにご機嫌。
メインコースのお肉だけというのがあったので僕たちはそれで。あと前菜にサーモンとチーズ、ビールとワインで乾杯です。
マラソン当日です。天気は回復傾向。
シングルだけチェックアウトしてツインは15時のチェックアウトの予定です。いざマラソン会場へ。
スタジアムから出発します。
8時半に出発。新潟市内を走ります。
コースは少し狭め。ペースを抑えつつ快調に走ります。
無事ゴールです。今回は余力を残して走ることができました。
完走証明書と参加賞の特大オニギリ。
走った後のオニギリは美味しかった!
ホテルに戻ってランチは飲茶です。疲れて実はあまり食べれなかった (^^;
午後は月岡温泉へ移動。気に入っている「清風苑」で温泉を楽しみます。
温泉に入ってフットマッサージをしてもらって。晩ご飯はお部屋で頂きました。うまーい。
朝ご飯もお部屋で。10時頃にチェックアウトして帰ります。
塩沢石打SAで一休み。渋滞にも遭わずに無事まなかを塾に送り届けました。