天気のいい日曜日。今日は那須高原まで2回目の慣し運転です。目的地は「那須テディベアミュージアム」。206 の慣し運転の時にも来た場所です。
駐車場から入り口に向かう途中にたくさんのクマを発見して最初から飛ばし気味に興奮しているまなか(笑)
まずは長距離ドライブの疲れを癒すため併設されているカフェで一休み。まなかはチーズケーキをオーダーしたのに僕のプリンが気に入ったらしい。チーズケーキを半分以上食べてから僕の「プリンと交換したい!」だって。
入り口からたくさんのクマがお出迎えです。
僕たちが思っていた以上にテディベアにハマったようです。そりゃもう集中しまくり。
そしてはしゃぎまくりです。
おみやげもしっかりチェック。今回は入場プレゼントで小さいテディベアをもらったのでぬいぐるみは買わずにクマの形のクッキーを買うことにしました。でもって買ったクッキーを早速美術館の前で食べました。
お昼ご飯は「那須高原ビール」で。僕はお昼からビールを飲んでのーんびり。季節限定の地ビールをいただきました。料理もどれを食べてもなかなかおいしいのです。僕が頼んだのは「別府肉の地ビール煮」。やわらかーい肉が最高!
まなかはチーズたっぷりのピザを食べてご機嫌。
帰りはみぃの運転で僕はまなかと後部座席で遊びまくり。空が覗ける車って気持ちがいいね。