池袋にあるナムコナンジャタウンに行ってきました。行くまでは「にゃんにゃんのおうちにあそびにいく〜」とゴキゲンでノリノリだった愛香が、実際にナンジャタウンに着いたら音やら光やらにビックリ。そしてみぃにしがみついているところ(笑)
今回は入場券だけでパスポートは買わず。目的はアイスクリームと餃子を食べて園内をお散歩すること。ということでまずはアイスクリームを食べに。ナンジャタウンには「アイスクリームシティ」という場所があってそこではいろんなお店のいろんなアイスクリームが食べられます。まずは全国の道の駅で売っているソフトクリームのお店。僕たちは六甲山のチョコレートソフトを食べました。旨い!
食後は園内のお散歩です。園内にはこんな感じでいろんな仕掛けや小物が満載。愛香はとても楽しかったようでずっと自分で歩いてはいろんなところをチェックしていました。
そして愛香がずっと会いたかった「にゃんにゃん」ナンジャタウンのキャラクターであるナジャブにもあちこちでご対面。
途中でメリーゴーランドにも乗りました。愛香は初乗りかな?今度は豊島園のメリーゴーランドに連れて行きたいな。
そして特別企画の「プリンガーデン」で一休み。全国のめずらしいプリンが売っていました。プリン好きとしては逃せません。
そしてプリンを食べました。カボチャのプリンと半熟プリンを購入。どちらも旨い!愛香もご機嫌です。
プリンを食べた後はまたお散歩です。おもむろに自分の鞄からカメラを出してアチコチ撮り始める愛香(笑)
招き猫を見つけてはペチペチ。
乗り物を見つけては興味津々。
面白いものがあるとパシャパシャ。
これなんだろう?
ぞーおさん、ぞーおさん♪
カランカラーン。

と、こんな感じでアチコチ歩いては触ったり覗いたり。2時間近く歩き回っていました。ダッコしないでこんなに自分で歩くなんて珍しい。よっぽど楽しかったようです。

いっぱい歩いてお腹が空いてきたので餃子スタジアムに行ってお昼ご飯。今回は宇都宮のいろんな有名店の餃子を集めたお店で食べました。旨い!また食べたい!!
食後は腹ごしらえにさらにお散歩。駄菓子屋さんで興味津々。
ゲームコーナーでいろいろ乗ったり。
帰る前にまたアイスクリームを食べることに。こちらは揚げパンアイス。アツアツの揚げパンと冷たいアイスが最高!
そして期間限定出店していた京都のアイスクリームショップの抹茶クレープアイス。これまたおいしいんだなぁ〜。それにしてもたくさん食べました(笑)
3時間近く歩き回っていたおかげで帰りの車の中では熟睡の愛香。今回はたまたまスクラッチのイベントをやっていたのですが、そこでパスポート無料券と入場料無料券を2組ずつもらったのでまた近々遊びにいこうかな。