埼玉県秩父地方は名栗川岸にある川遊び場でバーベキューと川遊びをしてきました。天気予報では午後から雨が降るということだったので朝早くから行くことに。おかげでお昼ご飯を食べる頃まで雨に降られずに済みました。

プールや海で水遊びにすっかり慣れた愛香は川も怖がらずにガンガン入っていっては遊んでいました。たくましくなったねぇ。

甥っ子と義父と愛香で魚獲りをしているところ。小さい魚がたくさん獲れました。
おたまじゃくしや小さなカエルも発見!始めて見たカエルに大興奮の愛香。
そしてバーベキューで焼いたアジの干物に集まる子供たち。やっぱり網焼きした干物は旨い!
川で銛を使って魚獲りをしていたおじさんに獲れたての魚をいただきました。まだピチピチ生きております。バーベキューで食べたはずなんだけどそういえば僕は食べた覚えがないぞ(笑)
めずらしいみぃと義父さんのツーショット。魚獲りに夢中。みぃが才能を発揮(?)して大量の魚をゲット!
こちらが今日の収穫です。持って帰って義父さんのお友達におみやげとして持っていきました。水槽で飼うそうです。
とっても気持ち良さそうな義母。川に足をつけているととっても気持ちがいい1日でした。
そしてテントの中で義母さんと遊ぶ愛香。おおはしゃぎです。甥っ子、姪っ子とも一緒に遊びまくっていました。
先日姪っ子の誕生日だったので最後に誕生日プレゼントをあげました。キティーちゃんが大好きなので気に入ってくれたみたいです。

お昼ご飯に焼きそばやら焼うどんやらを食べてしばらくしたら大粒の雨が。せっせと荷物をまとめて退散です。それでも5時間弱くらい川遊びができたので大満足。いい1日でした。