埼玉県名栗村にある「せせらぎキャンプ場」でバーベキューをしました。都内から車で2時間弱くらいで到着。電車だと西武池袋線飯能駅からバスで約45分だそうです。東京近郊とは思えないくらい自然がいっぱい。
このキャンプ場ではキャンプはもちろん川遊びやバーベキューが楽しめます。こんなきれいな河原でバーベキューができるのだ。気温も25度前後で湿度は低くてとても過ごしやすい(^^)真夏でもだいじょぶです。
ただいまバーベキューの準備中。人数が多かったので作業は順調にすすんだのでした。
ただいま焼そば製作中.....。
バーベキューを食べながら川に入ってごきげんのみぃ。
近くには、こんなきれいな場所があります。ちょっと深くなっていて泳げるのだ。水もきれいですごくいい感じ。
このくらいの深さから、僕でも足が届かないくらいの深さまであります。流れもゆるやかで泳ぐにはもってこいの場所です。それになんといっても水がきれい(^^)
平泳ぎしてるりんたろう。溺れてるわけじゃありません(笑)
帰りに「さわらびの湯」で温泉に入ってゆっくりしてきました。緑に囲まれたとても環境のいい場所です。温泉も大きくて気持ちがよかったのだ。
こんな景色のいい場所で温泉に入れます。温泉に入った後2時間ほど昼寝もしてきたのでした。
「さわらびの湯」の前でハイチーズ!