ふと思い立って長瀞までドライブ。阿佐美製氷のかき氷を食べにいってきました。天然氷のかき氷は氷だけ食べても実においしい!まなかもパクパク食べていました。
かき氷の後は長瀞の駅前をブラブラ。懐かしい感じのする商店街です。
漬け物屋さんでキュウリの浅漬けを食べました。氷で冷やしてあって旨いぜ。
長瀞といえば急流下り。ということで僕たちもチャレンジ。水量が少なくてちょっと物足りなかったけど川面を吹く風が気持ちよかったぁ。
お昼ご飯は漬け物を食べたお店で山菜の天ぷらとざるそば。手打ちのおそばがすごくおいしい!
帰りになぜか産直の野菜を大量購入。これでしばらくはジャガイモとニンジンを買わずに済みそうです(笑)