3連休に長崎にあるハウステンボスに行ってきました。金曜日の夜のフライトで長崎空港へ。レンタカーでハウステンボスに向かって到着したのが23時。この日はチェックインしてそのまま就寝です。
2日目の朝。今回ははなも一緒です。ドッグヴィラで3泊の予定。
朝食はビュッフェ。これが結構おいしかったー。
はなを連れてハウステンボスをお散歩です。
素敵なところですねー。
風車とチューリップ。
4人乗りの自転車を借りて園内をサイクリング。
お昼は佐世保バーガーです。焼きたてのパンがたまらない美味しさ。
観光丸にも乗りました。
舳先まで歩いたりして。
カフェで一休み。
タワーにも登りました。
こんなのにもチャレンジしてみたりして。
晩ご飯はすき焼きです。うまー。
3日目です。この日は残念ながら朝から雨。でも午前中は比較的小雨だったので自転車を借りて園内をブラブラ。チューリーちゃんと並んで記念撮影。
お昼はホテルヨーロッパ内のフレンチレストランで。旨い。
まなかの希望でテディベア博物館へ。クマのぬいぐるみ好きとしては逃せなかったらしいです。
園内を移動する船にも乗りました。快適。
チョコレートハウスでチョコフォンデュ。これまたチョコレートが絶品。
夜のライトアップです。
最後にマジックショーを鑑賞。レベルの高いマジックに大感動です。
4日目、最終日です。朝食のビュッフェが毎日おいしくて幸せ。
この日も朝から雨模様。でも自転車を借りてアチコチ散歩。まなかも乗り物に乗れてご満悦。
ホテルをチェックアウトしてからははなも一緒に園内を散歩です。この日もお昼にチョコフォンデュを食べて大満足。
空港に移動です。ちょっと早い晩ご飯はちゃんぽん。うまー。
こんな写真も撮ったりして。
最後にスタバでコーヒーを飲んで帰りました。