甥っ子の七五三のお祝いということで義妹のご両親のお誘いで三浦半島に1泊2日の旅行に行ってきました。午前中に横横道横須賀サービスでみんなと待ち合わせ。そこから三浦縦貫道を経由してまず行ったのは京急油壺マリンパークです。愛香はアシカとお魚が見たいと前日から大はしゃぎ。
まずはアシカのショーへ。愛香と甥っ子のゆうま、姪っ子のみのりちゃんは身を乗り出してアシカに夢中です。ショーは面白かったんだけどちょっと無駄なトークが長かったかも。
アシカのショーを見ているうちに飽きてしまったのか外に行くと言ってきかない愛香。しょうがないので僕と愛香だけ先に外に出てお散歩することに。ほんとは入り口近くにあった大きな滑り台に行きたいと言っていたのですが、いざ行ってみたら大きすぎて怖がってしまって結局は滑れず。そしてなぜかコインの乗り物に乗ることに。結局この後ゆうまとみのりちゃんも交えてコインの乗り物に連続で乗っておりました。
お昼ご飯はマリンパーク内のレストランで。海洋深層水ラーメンというのを食べてみました。ボリュームたっぷりでなかなかおいしかった。海洋深層水って海の塩分やダシが効いてていい感じかも。
食後はみんなでお魚の展示室へ。が、愛香は暗くて怖いのか外に出ると言ってきかず。仕方ないのでまた僕と一緒に外に出てお散歩です。アシカにハマってずーっと眺めておりました。
しばらくしてみぃも外に出てきたので3人でサメやヒトデが触れるコーナーへ。そこで本物の鮫肌を実感しているみぃ。
愛香もヒトデを掴んではおもしろがってました。これもかなりハマってたかも。
そしてまたまたこんな乗り物に乗ることに。この日だけでいったいいくつの乗り物に乗ったのやら・・・(笑)
珍しいツーショットなので1枚(笑)義弟と愛香のツーショットです。座った後で「まんちゃんソフトクリーム食べるからお座りしたんだよ」と話しかけてました。
ソフトクリームも食べてようやく魚の展示室に入る踏ん切りがついた愛香。でも行った頃にはすでに餌付けショーは終わっておりました。残念。
帰りにショップでお土産として笛のついたネックレスを購入。かなり気に入ってくれたようです。
マリンパークを出て隣にある「海洋深層水風呂」へ。海洋深層水をくみ上げて暖めた露天風呂です。すっごく身体が暖まるんですよこれが。しかもちょっと舐めてみるといい塩加減でダシが効いてて旨い!そういえば海洋深層水のラーメンもおいしかったもんなぁ。
夜は民宿「あほうどり」へ。ここはマグロづくしの料理で有名な民宿です。お刺身もマグロのカマと大根の煮付けも最高!甥っ子の七五三をお祝いしてみんなで乾杯です。