実家から東京に帰る途中、水上温泉で一泊してきました。今回の宿は「蛍光の宿 尚文」です。
ウェルカムドリンクで一息。昆布茶最高。
部屋に露天風呂がある他に、露天風呂が2つと内湯が2つあってどれも貸し切りで入ることができます。僕たちはすべてのお風呂を制覇。
お風呂上がりにコーヒーを飲みつつマッタリ。まなかも紅茶を飲んでイチゴ狩りのパンフレットをチェックです。
ネットも携帯も通じないっていいですね。コーヒーやミネラルウォーターが飲み放題なのと、日本酒の利き酒も楽しめたりと最高。
晩ご飯は個室で囲炉裏料理。食べきれないくらいの料理がドンドン出てきます。お腹いっぱいで大満足。
焼きたてのイワナが最高。他にも肉や魚や野菜がこれでもかと出てきます。夜も部屋の露天風呂でノンビリ。部屋にマッサージチェアもあったのでこれまたリラックス。ゆっくり眠ることができました。
朝です。もちろん部屋付きの露天風呂でノンビリ。
ご飯は鮎の一夜干しや地元の卵など。何よりも炊きたてのご飯がおいしい!ご飯もおいしく、部屋もよく、とてもよい宿でした。
そして昨日チェックしていたイチゴ狩りです。房総もいいけど水上のイチゴも最高。こちらの方が甘みは強いかも。
最後に道の駅で休憩して今回の旅もおしまい。