万座スキー場に一泊二日で行ってきました。今年最後のスキーかな。日曜の朝7時くらいに出発して高坂SAで朝ご飯。
渋川伊香保ICから国道を進みました。万座ハイウェイの登るとこの通り。気温 -14.5°。
11時半くらいに無事万座プリンスに到着です。
まずはお昼ご飯。なかなか美味しいレストランです。
いざ滑ってみたものの吹雪がすごくて断念。
しょうがないのでホテルでノンビリすることにしました。ラウンジでケーキとビール。その後ゆっくりと温泉を堪能しました。天空の露天風呂は最高でした。髪の毛が凍り付くような吹雪でしたがw
スキーをしなかったので晩ご飯もノンビリメインダイニングで。
旨いー。
部屋の窓も中側が凍り付くような寒さ。
ゲームもしました。UFO キャッチャーでぬいぐるみをゲット。
次の日の朝です。この日は朝からいい天気。
やっぱり天気がいいと気持ちがいい。
リフトも寒くありませんw
まなかも絶好調。
標高1800メートルのスキー場です。
ぱふっ。
たっぷり遊んでお昼ご飯。豚丼が気に入りました。
午後も滑る予定だったのですが、また吹雪いてきたので早めに切り上げてお風呂に入ってラウンジでケーキを食べることにしました。
いざ帰ろうと思ったらクロスオーバーのエンジンがかからない。気温が低すぎたのでしょうか。何度かセルを無理矢理回してエンジンがかかったけどちょっと心配なので近々ディーラーに持って行こう。
帰りは下りなのでより慎重に。
浅間酒造のお土産屋さんでお買い物。
上里SAで晩ご飯です。今年最後のスキーかな。吹雪であまり滑れなかったけど雪質もホテルも最高で大満足。