葛西臨海公園に行ってきました。今日の目的は水族園と観覧車!我が家から首都高を使って40分少々の道のり。日曜日の首都高は空いてるし ETC 割引もあるしでお得です。
水族園に来たのは何年ぶりだろう?まなかは当然初めてです。水族館自体は5つ目かな?
みぃのカメラを使って写真を撮るまなか。意外と上手に撮れたのでした。
葛西臨海水族園名物のマグロの回遊水槽。すごいねぇ。
そんなマグロと一緒に泳いでいるつもりのまなか。やめなさい(笑)
まなかが大好きなペンギンも見ました。
子ガメも発見!結局2時間くらい水族館内をブラブラ。こういうところに連れてきて子供が目を輝かせてくれるって嬉しいです。連れてきたかいがあるというものです。
体験コーナーでちょっと遊んで水族館は終了。
おみやげを買っていきました。僕は手ぬぐい、まなかはメモ帳とシール、みぃは鍋敷き*3をゲット。
公園内にあるホテルでお昼を食べました。これがジミな割に結構おいしい。まなかもパスタを1人でペロッと食べてしまいました。いくらおいしいとはいえ食べ過ぎだ(笑)
そして観覧車へ。11月にアメリカに行ったときにリムジンバスから見える観覧車を見て「あれに乗りたーい!」と大騒ぎだったんだそうで。念願かなって観覧車初体験です。
東京湾と都内が一望できます。揺れも少ないし暖房が効いてるしでかなり快適。
そしてなぜかイルカの乗り物にも乗るまなか(笑)
最後にクレープとじゃがりこを食べて休憩。どーしてもじゃがりこが食べたいと言い張ったまなかなのでした。なんでぢゃ(笑)