今日は会社をお休みしてひさびさに軽井沢までドライブに。雲一つない晴天でドライブには最高の1日でした。平日なので道路もガラガラ。

朝御飯は恒例のラーメン@PA。安い上に結構おいしいので PA のラーメンはお勧めなのでした。

さすがに平日の軽井沢ロータリーには人がいません (笑)。これが休日ともなると道路は車で一杯、歩道は人でいっぱいになります。やっぱり軽井沢はオフシーズンの平日が人がいなくて気持がいいかもしれません。それにしてもいい天気です(^^)
まずはロータリー付近をブラブラ。東南アジアや中南米のお土産や洋服を売っているお店で買い物をするみぃ。気に入った洋服があったようで上下セットで購入しておりました。妊婦でもちゃんと着られるサイズでいい感じのがあったのです。

ちなみにこのお店のお兄さんはタイやメキシコにご自分で行って商品を買い付けてくるらしく、その買い付けの時の写真を拝見させていただいたり旅行のときのお話をいろいろ聞いたりしてきました。あまりにも面白かったのですっかり話し込んでしまいました (笑)

買い物の後はひと休み。いつもの「珈琲歌劇」でコーヒーとブラウニーを。なぜかいつもここにくるとホッとするんですよねぇ。
相変わらずおいしいコーヒーでした。平日ということもあってお客さんが少なく、中はいつも以上に落ち着いた感じで思う存分のんびりしてきました。子供が生まれるとこういうところでノンビリすることもできなくなりますからね (笑)
珈琲を飲んだ後は軽井沢銀座をブラブラ。いつもの散歩コースです。それにしてもほんと人がいなかった。お店も見やすいのなんの (笑)。
そろそろお昼ごはんにしようということでいつもの「浅野屋」でビーフシチューを食べることに。相変わらずおいしいビーフシチューでした。デミグラスは牛肉の旨味が十分しみ込んでいておいしいし、入っている野菜もそれぞれの味がしっかりしていてすごくおいしい。ついでにサラダとパンもむちゃくちゃおいしいのです(^^)
ビーフシチューを食べた浅野屋で明日の朝食のパンも購入することに。店内はパンのおいしそうな薫りが充満しています。朝食用には「小麦のパン」を1斤購入。明日の朝食が楽しみです(^^)
でもっていつも恒例の「中山ジャム」でブルーベリーとマーマレードを購入。今回ここに来て驚いたのが、いつのまにか通販をはじめていたこと。販売方法の多角化ってやつですね (笑)でもこれでしばらく軽井沢に来れなくてもジャムだけはこまらないかも (笑)。
軽井沢に数年前にオープンしたショッピングモール。いつもは人でごった返してますが、さすがに平日はこれだけ空いています。いつもこのくらいだと買い物もラクチンでいいんですけどねぇ。
帰りがけに「モカソフト」を食べました(^^)