またまた軽井沢に行ってきました。目的はピレネーの肉料理。来月はもう雪だろうから今回が今年最後でしょう。宿泊はまたまたドッグレッグで。
思いがけず紅葉していました。来るまですっかり季節のことを忘れてました。
どおりで道路もホテルも混んでいるはずです。紅葉狩りのシーズンなんですね。
チェックインより少し早く到着したのでドッグランで一休み。ドライブの後なのではなもいつもよりうれしそう。
せっかくフリーなのに結局僕たちの周りをぐるぐる回ってるだけなのですがそれでも楽しそうです。
僕とみぃがチェックインしている間もまなかとはなはドッグランで遊んでいました。
ピレリーは 17 時からの予約。タクシーで六本辻まで向かいました。
前菜は生ガキ。まなかと半分づつシェアです。
みぃはムール貝のクリーム煮。とてもおいしかった。
スープはカボチャのポタージュ。まろやかー。
メインは豚肉にしました。暖炉でじっくり焼いてるので柔らかい。
付け合わせのポテトフライもサラダもすごくおいしいのです。
ピノノアールをいただきました。さっぱりしていてすごく気に入りました。
デザートのテリーヌ。絶品。
ホテルに戻ってラウンジでのんびりです。
コーヒーを飲んでるときもはなと一緒にいられるので最高です。
JCB のスピーカーから流れるジャズも暖炉の暖かさもすべてが快適なホテルです。
朝です。雨がぱらぱら降っていたので今回は走るのはあきらめてみんなでホテルの周囲を散歩することにしました。
紅葉が自然な感じでとても気持ちがいいです。
ホテルの裏は別荘地でした。新築分譲中。
朝食はこれまた楽しみにしていた浅野屋のパンと腸詰屋のハム。やっぱりおいしい!帰りに腸詰屋と浅野屋のジャムを購入。いつもの旅行ですが快適です。