1日目 | 2日目

1泊2日で軽井沢に行ってきました。今回は義弟家族4人もいっしょ。関越道上里 SA で待ち合わせをして軽井沢に到着したのが10時ちょっと前。まずはアウトレットへ。3人並んでハイチーズ!
みんながお買い物をしている間僕とまなかはアウトレット内にあるスタバで休憩。僕は特に買おうと思っていたものもないので今日はまなかにお付き合いです。スタバのアイスコーヒーはまなか好みだったらしくてご機嫌の表情。
そして僕のケータイで写真を撮ってさらにゴキゲン。
かき氷が食べたいというのでキャラメルフラペチーノをオーダー。一口食べたらすごくおいしかったらしく「おいしいかき氷だねぇ〜」だって(笑)
このあと甥っ子のゆうまを引き連れて3人でアウトレット内にあった World Toy Museum へ。懐かしのおもちゃが展示されていて結構満喫。こちらは80年前のピンボールで遊ぶまなか。
100年くらい前に作られた巨大な動くジオラマに2人とも興味津々。小さな人形が細かく動いたり電車が動いたりしてなかなかのもの。

館内には他にも昔のおもちゃや懐かしいゲームなどがあって結構楽しかった。ここで1時間少々満喫。

そして姪っ子のみのりちゃんも合流。昔の公衆電話機で遊ぶ2人。
みんなのお買い物も終わったのでこのまま軽井沢銀座までお散歩することに。
途中ゆうまがどーしてもおなかが空いて我慢できなくなっておそば屋さんでお昼ご飯。味はまぁまぁかな。
アウトレットから軽井沢銀座まで1.5kmくらいあるんだけどまなかは自分の足でしっかり歩きました。途中あちこちに寄り道するので遅いんですけどね(^^;

ようやく軽井沢銀座の入り口に到着。そこで黄色いビーチサンダルに目がいくまなか。めちゃくちゃ安かったので(280円)購入です。どうしてもこのサンダルでお散歩する言い張っていたのですが間違いなく足が痛くなるので「ホテルに行ったら履こうね」と説得。なんとか納得してくれました。

同じお店で僕は帽子を購入。アヤシくてお気に入り(笑)
こんな具合に興味があるものすべてに立ち寄るので歩くのは決して速くありません。でもグズらずに楽しげに自分の足でたくさん歩いてくれるのはうれしいかな。
そして軽井沢名物のミカドコーヒーのモカソフト。僕たちももちろん食べました。
「ママにはあげな〜い」だそうで(笑)

この後タクシーでアウトレットまで戻って(さすがに往復徒歩は僕もキツい)みぃのサンダルを購入(朝一番に目を付けていたのです)。でもってホテルに移動です。

今回宿泊したのは『パイプのけむり』。格安のプチホテルです。
ベッドが小さくて不便なのと部屋に冷蔵庫がないのが不満。あとはまぁまぁかな。朝晩のバイキングも結構おいしかったし。

子供たち3人は僕たちの部屋に集まって大はしゃぎです。楽しそうだねぇ。

今回は僕と一緒に大浴場に入りました。湯上がりはおそろいで甚平姿。
晩ご飯のバイキングは結構おいしかったし量もたっぷり。バニラアイスもあってご機嫌です。まなかは僕にアイスを「あーん」してくれました。
そして1週間早いけど義弟夫婦からまなかへ誕生日プレゼント。ありがとう!

1日目 | 2日目