週末とまなかの期末休みを利用して関西に旅行に行ってきました。朝6:30初のJAL便で伊丹空港へ。4:45に自宅を出発して5:30に空港到着。ラウンジで前日に買ってあったパンの朝食です。
定時に出発。7:30に伊丹に到着。バスで京都まで移動です。
9時ちょっと前に京都駅八条口に到着。ロッカーに荷物を預けてタクシーで清水寺まで。
晴天の空の下の清水寺は清々しい。
清水の舞台。
本尊様にお祈りです。
おみくじ。まなかは大吉です。
清水の舞台を下から。
音羽の滝。
お茶屋さんで抹茶とおはぎで休憩。
地主神社もお参りしました。
二年坂・産寧坂を散策。
よーじやであぶら取り紙もゲット。
ランチはいもぼうにて。これまたすごく美味しい!
ここから銀閣寺までタクシーで移動。銀閣寺キャンディーでキャンディーを堪能。
哲学の道を経由して銀閣寺へ。
よーじやカフェでお友達と合流。まったりおしゃべりしつつのんびり過ごしました。その後お友達に京都駅まで送ってもらってバスでUSJへ移動。
今回の宿泊はパークフロントホテルです。
晩御飯はいつもの風月で。やっぱりうまーい。
2日目はUSJで遊び倒します。
まずはジョーズ。
ロイヤルパスでスイスイ。
ジョーズの被り物が似合いますw
入場確約券を使ってハリーポッターエリアへ。まなか念願のマフラーをゲット。
ローブと杖もゲット。
ハリポッター&ザフォアービドゥンジャーニーとフライトオブザヒポグリフにも無事登場。バタービールで一休み。
ゾンコのお店で百味ビーンズやカエルチョコもゲット。
ホグワーツエクスプレスで記念撮影もしました。
一旦ハリーポッターエリアを出てセサミストリート4Dヘ。
ハリウッドドリームザライド バックドロップ。
ランチはボードウォークスナックで。
食後はまずスペースファンタジー。
バックトゥーザフューチャー。
ミニオンズのシューティングゲーム。
ジュラシックパークも2度乗りました。
晩御飯はパークサイドグリルでハロウィンディナー。
食後は改めてハリーポッターエリアへ。
オリバンダーのお店でご指名されて杖を選んでもらって大興奮のまなか。
ゆりの木でできたユニコーンのたてがみの杖です。
ゾンビタイムも満喫。たっぷり遊びました。
3日目です。午前中はホテル周辺でお買い物と休憩。タリーズで買い物を振り返りながらのんびり。
ホテルをチェックアウトしてタクシーで難波へ。ロッカーに荷物を預けて道頓堀を散策。
ランチは大たこ法善寺店で。たこ焼きもうまいけど焼きそばが絶品。
のんびり散策できました。
最後にデザートで〆。タクシーで伊丹へ移動です。
ラウンジでのんびり。
無事定時に羽田に到着。タクシーで帰宅です。