先週の北海道スキーが楽しかったのでさっそくココアにスタッドレスを装着して新潟は石打丸山スキー場に一泊で行ってきました。朝8時くらいに出発して11時半くらいに到着。ホテルで着替えてスキー板をレンタル。
ハツカ石口からリフトに乗ってビギナーコースの入り口へ。スキースクールにプライベートコーチを予約してついでにカレーでお昼ご飯。
スクールは16時からなのでそれまでビギナーコースで足慣らし。最初の1本は怖がるまなか。でも2本目からはすーいすい。
15時半くらいに休憩。ケーキセットと紅茶が旨い。
そしてさらに1時間ほど滑走。
だいぶいい感じになってきました。
16時からのスクールはまなかだけではなく僕も一緒に受けました。体重の掛け方とかがよくわかってすごくためになりました。一度プロに教えてもらうとやはり違いますね。
ナイターまで楽しんでしまいました。
今回宿泊したのは「プチホテルアルミュール」。お風呂付きの和室です。晩ご飯がとてもおいしい!
ワンコも飼ってます。まなかはハマりまくり。
朝ご飯もとてもおいしいホテルでした。
2日目もたっぷり滑りました。前日に先生に教えてもらった滑り方を復習しつつ。
リフトもへっちゃらです。
2日でこれだけ滑れるようになれば完璧ですね。これは家族でスキーにハマりそうです。
今シーズンもう何度か滑りに行きたいね。