光が丘で開催された「光が丘公園祭り」に行ってきました。毎年7月20日前後に開催されるこのお祭りは、よさこい踊りがメインイベントのお祭りです。今回は残念ながらよさこい踊りは見れなかったのですが、出店でおいしいものを食べまくってきました(笑)
この日は7月下旬とは思えない涼しさでお祭り散策には最高の天気。2年前にも来たことがあるのですが、そのときより人が多かったかな?出店も多くてとても楽しいお祭りでした。家族3人でお祭りに行くのってやっぱり楽しいですね〜。
まずは出店を下見してどれを食べるか目星を付けてみました(笑)。
最初にここの「ビーフケバブ」を食べました。ボリュームたっぷりで味も最高!
ビーフケバブを食べてご満悦のみぃ。愛香はくじ引きの出店に目が釘付け(笑)
そして次は広島焼きを食べました。お兄さんの髪型がとても個性的(笑)
ひさしぶりに広島焼きを食べてご満悦。愛香も食べたがって大変でしたが・・・(笑)代わりに愛香はみぃ手作りの蒸しパンを食べました。愛香も僕もペロッと食べてご満悦。
そして出店のおじさん手作りのアイスクリームを食べるみぃ。これがおいしかったのですよ。
そしてそして、クレープを食べるみぃ。そろそろ食べ過ぎじゃないか?(笑)
ちょっと休憩で金魚すくいをしてみました。すっごくひさしぶりにやったので全然取れなくて残念。でも愛香がいたのにかこつけて1匹もらってきちゃいました(笑)
最後にはダッコされたくなっちゃった愛香。愛香も予想以上にお祭りが楽しかったみたい。人が大勢いる場所が好きなのかな?出店もいろいろあって見てて面白いもんね〜。
帰る前にもうちょっと食べることに。豚肉のフランクフルトを食べました。これがまたジューシーで旨かった〜ってやっぱり食べ過ぎ?(笑)
フランクフルトを食べて口の中が油っぽかったのでシークワーサーを飲んでさっぱりさせてきました、って今日はずいぶん食べて飲んだなぁ〜(笑)