今年の夏休みはハワイ島に行くことにしました。今回はアメックスのトラベルデスク経由で予約。成田までの往復はタクシーです。
お腹が空いたのでお気に入りのレストランで晩ご飯。
19:55 発の JL76 便で一路ホノルルへ。
定時にホノルル到着。荷物を一旦ピックアップして再度チェックイン。島間フライトのターミナルに移動して朝ご飯。バーガーキングのモーニングです。2 時間の乗り継ぎでハワイアン航空に乗りコナ空港へ。
定時の 11:30 にコナに到着です。
お迎えのタクシーに乗ってホテルへ。今回はフォーシーズンズに滞在です。
お部屋はパーシャルオーシャンビュー。無料アップグレードです。
午後はプールでノンビリ。
晩ご飯はメインダイニングで。ハワイはカジュアルな服装でも OK なところがナイス。
初日から盛りだくさんでした。
2日目です。朝ご飯はルームサービス。ラナイでノンビリ。
この日はプールでノンビリ過ごすことに。10km ほど走ってプールで遊んで。
ランチもプールサイドで。
海もきれい。
たっぷり遊んで晩ご飯もホテルで。この日はちょっとカジュアルなレストランです。味も雰囲気もなかなか。
部屋に戻ると Turn down サービスの時にぬいぐるみにお揃いの浴衣を着せてありました!まなか大喜び。
3日目です。この日も1日ホテルで過ごしました。
プールでノンビリ。
午後は逆バンジーにも挑戦。
夜はまたまたホテルでディナーです。
贅沢な日々を過ごしています。
4日目です。ホテルでレンタカーを借りて 6:30 に出発。ハワイ島北部にあるワイピオに乗馬に行きました。8:30 くらいに無事到着して早速乗馬開始。
ヒイラヴェ滝まで 1 時間ちょっとの登山乗馬です。
まなかも 1 人で馬を操って登山。いやー楽しいし気持ちいい!
帰りにホノカアにあるカフェ・イル・モンドでピザ。非常に美味しかったのですがどうやら有名なお店みたい。
せっかくレンタカーがあるので帰りにショッピングモールでお買い物。まなかもたくさんお買い物をしました。
アイスクリームも食べてご満悦。
ホテル内にガソリンスタンドがあります。こんなにおしゃれ。
夕方プールで遊んで晩ご飯はルームサービス。のんびりできてこういうのもいいね。
5日目です。キラウエア火山までのツアーに参加しました。11:00 くらいにホテルを出発してキラウエアへ。途中カウマナ洞窟に立ち寄りました。真っ暗な洞窟をライトを持って探検。
途中ヒロの町でドライブインに立ち寄ってコーヒーを飲んだり買い物をした後はキラウエアへ。ジャガーミュージエムから見た火口です。
ビジターセンターからキプカプアウルをハイキング。
溶岩の広がるエリアまで片道 1 時間ほど歩きました。
ハイキングも終わってオーシャンエントリーまでドライブ。途中いろんな気色を紹介してもらいつつ。
オーシャンエントリーでディナーです。この後ジャガーミュージエムに戻って夜の火口を見てホテルに戻ったのが 23 時過ぎ。さすがに疲れたけど貴重な経験でした。
6日目です。ホテルで過ごす最終日なので1日プールサイドでのんびりすることに。朝 5km ほど走ってプールで身体を冷やした後で朝ご飯のビュッフェです。海を見ながらノンビリ。
ジャグジーでマッタリ。
たっぷりプールで遊びました。
お昼ご飯もプールサイドで。
晩ご飯はお気に入りのメインダイニング。Ahi のお刺身がとても気に入ったまなかです。夕日を見ながら最後の夜をエンジョイ。
最終日です。6:30 にお迎えのタクシーが来ました。
コナ空港で朝ご飯を食べてハワイアン航空でホノルルへ。ホノルル空港で乗り継ぎついでにちょっと買い物をして帰国。今年の夏もたっぷり遊びました。