お昼休みにたまに会社周辺を散歩します。僕の会社は新宿の初台にある「オペラシティータワー」にあります。この写真はそばの歩道橋から撮ったビルの写真。
ビルを挟んで通りの向い側には水路を埋め立てて作った長細い公園があります。桜が散りはじめていますね。
この公園にある4色のベンチ。なんかかわいいでしょ(^^)
公園を抜けると、初台駅商店街に出ます。昔ながらの商店街です。
オペラシティー周辺の道路はとてもきれいに整備されています。
初台周辺には昔ながらの町並みが残っています。迷路のように道路が入り組んでいます。この道をずっといくと僕が通っている図書館があります。
途中でまたまたネコと出会いました。ちょっと及び腰なのがかわいい(笑)
僕が通っている渋谷区本町図書館。仕事をさぼっているサラリーマンや、暇そうなおじいちゃんの楽園です(笑)
図書館からこの階段を登って大通りにでることができます。この階段にはなにやら古い言い伝えがあるらしいのですが、詳しく調べたことがないのでどんなお話なのかは知りません(^^;
散歩の最後に僕が立ち寄っている「Asian Palm」といお店。1000円でアジア料理が食べ放題、飲み放題です。カレーとチャイ(インド風ミルクティー)が絶品(^^)