冬の表参道を散歩してきました。僕がいつも使っている都営地下鉄大江戸線が全線開通して、青山一丁目まで乗り換えナシでいけるようになったので原宿、表参道、青山方面にとっても行きやすくなったのです。この日は12月にしては暖かくて散歩日和でした。
表参道沿いにはこんなとってもかわいいお店がいっぱい並んでいます。意外においしいお店も多いのだ。僕たちはこの日は夜「鳥良」で忘年会だったのでここで食べないようにガマンガマン・・・。
表参道沿いにはフリーマーケットも並んでいます。ほんとは沿道沿いでの商売はダメなんだけどね。似顔絵やアクセサリーやアヤシゲなモノを売るお店などが並んでいます。この中でもひときわ人がいっぱい集まっていたのがこのお店。スヌーピーやマクドナルドのキャラクターなどがいっぱい。みぃはここで2年前のマックのおまけのスヌーピーを買ったのでした。袴姿のスヌーピーでとってもかわいい(^^)
夕暮れ時の表参道は日差しがとっても柔らかくて気持ちがいいのです。でもこの時間帯、表参道が1日のうちで1番込む時間でもあります。人にぶつからずに歩くのが一苦労なのだ。でも混んでいても落葉がほぼ終わった銀杏並木を歩くのはとっても気持ちがいい(^^)
裏通りもこのにぎわいです。つい数年前はこの通りは人気がなかったんだけどなぁ。昔の表参道がちょっと懐かしいのだ。この通りをずっと行くと僕の好きな洋服のお店(United Arrows)があるのです。でも最近行ってないなぁ。
最後にスターバックス原宿店でコーヒー豆を買っていきました。僕のお気に入りは「ベロナ」。癖がなくて飲みやすいのです。コーヒー豆を買うとちっちゃなカップにコーヒーを1杯サービスしてくれます(^^)
この日は「クリスマスブレンド」も売っていました。クリスマスシーズン限定のオリジナルブレンドです。毎年ブレンドの内容が変わるのがおもしろい。ちなみにいまのところクリスマスブレンドでハズレはなかったです。おすすめですよ(^^)