クレジットカードのポイントがまた貯まったので箱根の富士屋ホテルにお世話になってきました。まなかが学校から帰ってきたらすぐ出発して1時間半ほどで宮ノ下に到着です。はなはペットホテルでお留守番。
予定より少し早めに到着したのでロビーのカフェ「オーキッドカフェ」で一休み。まなかは大好きなプリンを食べました。ここはコーヒーもデザートも旨い。
夜はお気に入りのグリルで。僕とみぃはコースです。みぃのメインの舌平目のムニエルも最高。でも僕のサーロインの方がさらに旨かった。
まなかもお子様プレートに大満足。
ロビーでちょっとブラブラ。
部屋に戻ってルームサービスでバースデーケーキ。みぃの誕生日でございます。
翌朝。メインダイニングで朝ご飯です。僕はフレンチトースト富士屋風。これが旨いんだ。
食後はホテル内を散歩。鯉にエサをあげたり庭を歩いたり。
チェックアウトして午後は「箱根ガラスの森」へ。
なにやら仮装のイベントをやっていたらしく、みぃとまなかもマントと仮面で変装なんぞを。僕は恥ずかしいので撮影専門ということで。
ガラスの工作にもチャレンジ。雪だるま柄のブローチを作りました。
お昼もカフェでいただきました。結構おいしくてヘルシー。
最後に大湧谷で黒いゆで卵を食べてきました。ひさしぶりの一泊旅行でリフレッシュできました。
今回のおみやげ。去年買ったアンティークのグラスの片割れがまだ売ってたのでこれも運命だろうということで購入。2個お揃いになりました。