箱根富士屋ホテルでちょっとはやいクリスマスです。クレジットカードのポイントで宿泊券をもらったのでした。今回宿泊したのは「フォレストロッジ」。富士屋ホテルの中でも一番新しい建物です。これで本館、花御殿とすべての建物に宿泊しました。やっぱり新しいだけあってフォレストロッジが一番泊まりやすい (^^;
カフェ「オーキッド」で3時のおやつ。プリンが気に入ったまなかはなんとお代わり。僕とみぃはショートケーキとコーヒーです。富士屋ホテルのコーヒーはおいしい上にお代わり自由。
ホテル内の庭園をお散歩です。コイにエサをあげて大喜び。
ホテルの周辺のお店をブラブラお散歩。周辺はアンティークショップが多いのでした。
これが今回の僕のおみやげ。1920 年代製のガラスのコップです。ゆがみや気泡が醸し出す雰囲気がたまりません。もう1つ買ってくれば良かったかなぁ。
部屋で温泉に入った後は晩ご飯です。今回もグリル「ウィステリア」で。まなかはお子様コースを堪能。
僕とみぃは B コースをオーダー。魚と肉のメインがそれぞれ出てくるので食べごたえありまくり。味も雰囲気もサービスもちろん最高です。ほんとはクリスマスケーキも頼んだんだけど珍しく写真を撮り忘れてしまいました。
お腹もいっぱいでお部屋に戻る2人。やっぱり雰囲気は最高のホテルですね。
次の日です。まなかはまじめに冬休みの宿題の絵日記を書いています。
朝もノンビリ温泉に入ってマッタリ。朝ご飯はメインダイニングで。
富士屋特製のフレンチトーストです。揚げてあるのですがこれが最高に旨い。
ロビーにあった模型に喰いつくまなか。最近地図にハマっているのです。
まなかの今回のおみやげは「コマ」。すごく気に入ったようでずっと遊んでいました。
今回もたっぷりとクラシックホテルの雰囲気を楽しませてもらいました。
それにしてもこの2日間は風が強くて気温が高かった。307 も 1 晩でホコリで真っ黒けです。