次の日は前日の雪が嘘のような快晴に。旅館の窓から見える箱根山がとってもきれい。
こちらが今回泊まった旅館の全景です。こちらは東京都馬主協会の宿泊施設なんだそうです。実はみぃのお父さんは馬主だったりして・・・。
旅館の前で甥の悠真と一緒に写真を撮りました。初めて触った雪にちょっと戸惑い気味の悠真。触ったら冷たくてびっくりしてました。
この日は雪でバスが止まっていたので、タクシーで箱根湯本まで。電車の出発まで時間があるということで駅前のおみやげ屋さんを物色したのでした。いかにも温泉街のおみやげ街という感じがしてとってもいい気分。
僕たちはここで寄せ木細工の箸を買っていきました。おそろいで僕の両親にもおみやげに同じ箸を買っていったのだ。
駅のそばにある「あじさい橋」にて記念撮影。とっても雰囲気のいい橋でした。周りには同じように記念撮影をしている旅行者がいっぱい。ちなみにこの橋を渡ると「箱根湯本富士屋ホテル」に行くことができます。
帰りの電車は11時47分発のロマンスカーでした。次の日は仕事なので早めに帰ったのだ。この写真、電車の中で撮ったのですが、なんだか旅情がただよってませんか。ちなみにこれはウイスキーじゃないです。ジャワティーです(笑)